<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2007.06.13 Wednesday

十番

 ここ数日同僚が愛妻弁当を持ってくる日がちらほらあり(何かあったのか!?)、そんな日は一人で社食もなんなので、外に食べに行くことが多い。

 よく行くのが東中野銀座通商店街にある「十番」という中華屋さん。あとから知ったのだが、ネットで検索するとたくさんヒットするなかなかの有名店なんだそうだ。

 しかしまあ、ここのタンメンはマジうまい。めちゃ美味い。ほんとに美味い。ジャージャー麺も美味しいけど、やはりタンメン。最近、外で食べるときはここばっかり。

 ラーメンの汁なんて普段全部飲まないけど、ここのタンメンの汁だとついつい飲み干してしまう。これで630円は安いっ。庶民の味方。

 紅蘭〔築地〕のチャーシューネギラーメン以来はまった。←これもめちゃうまい。ずいぶん食べてないなあ。。。

 昼時はかろうじで並ばないで入ることができるから、あまり混まないでほしいけど。近くに寄ったらぜひ行ってみるとよいですよ。

2006.05.06 Saturday

珍来

 PCと一緒に買ったプリンタを1ヶ月以上ずっとほっぽらかしていたのだが、今日になりどうしても必要になった。やっと出番。よっしゃと思い、いそいそ箱から出すも、どうしてもPCと繋ぐケーブルがみつからない。もしや、欠品か。これはクレームの電話だぜ…と思ったらもともと別売りだった。最近はそれが常識なのか!?だったら、買ったときに教えてくれればよいのに、ヤマダめ。来店ポイント一度くらい当ててみせろ!こらー。

 そうそうあの来店ポイントだけど、来店するだけで100ポイント(つまり100円あげる)つけるってのもすごいですね。なにがすごいって、まわりまわって結局は商品の価格に上乗せされて、客がその上乗せ分高い価格を支払わされることになるのだから、何ともアホな仕組みです。値引きしてくれたほうがよっぽどいい。ポイントってのは無利子でお金を預けているだけですから。そういえば最近、日経ビジネスでもポイント制の特集が組まれてました。まあいまさら指摘せんでも、いつか無理がくるでしょう。

 そうはいってもヤマダのポイントがあるのでケーブルを買いに行きました(笑)そのついでに嫁がどうしても珍来で酢が入ったラーメンが食べたいというので珍来でお昼。

 珍来は何頼んでも失敗しないから好き。ソース焼きそば以外は。高校生の頃は友達とつるんでよく柏駅東口の珍来によくいきました。15人くらいでいってみんなさんざん悩んだあげく結局全員が炒飯を頼むという一歩間違えれば単なる嫌がらせみたいなことをよくやってました。

 今は西口にもできたし、今日いった沼南にも出来て、何気に勢力を広げている珍来。なんだかしらんが、ここの炒飯と餃子はうまい。そして、最近は季節限定商品みたいなのもあって、こいつも大抵うまい。こういう季節限定ものもあんまりはずれない。やっぱり、ソース焼きそば以外は。

 メニューにはうま煮麺が人気ナンバー1とある。これは確かに美味しくて高校生の頃よく食べていた。だけど、その頃はチャンポンっていう名前だったと思う。いつからか変わったらしい。友人に「そんなん(長崎)チャンポンじゃねー」といわれつつ、食べてた思い出あり。長崎チャンポンなんて食べたことなかったあの頃。

 そんなわけで今日は冷やし中華を食べて満足して帰りました。

 明日は草津戦。がっつりホーム2連勝といきましょう。
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.