<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 首位? | main | くぅっ >>

2009.11.28 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2007.04.19 Thursday

しっかし

 最近は、出張もないし、いつもPCとにらめっこしている。打ち合わせや会議も多いけど、その他はいーっつも席に座ってPCを使って資料を作成するか、席でうんとかすんとかいいながら考えてみたり。・・・60歳くらいまで会社勤めするとして、あと30年こんなんでよいのだろうか。そうだ、土だ。土にもっと触れなきゃならんっ。田舎暮らししかないっ。田舎暮らしをして、もっと、子供と長い時間過ごすのだ〜。・・・。

 とか、考えたりしませんか。パソコン便利だけど、むかつくわー。便利になったけど、こいつのせいで、もしかしてすごくせわしなくなってないか。。。なんなんだ、便利すぎんだよばかやろー。・・・だいたい、忙しくて仕事がいやになるとそんなこと思いついたりもするが、たまに仕事でいいことがあったりすると、すぐそんな思想を忘れる。

 半年にわたるプロジェクトも第一次ゴールがみえてきて、今週はラストスパート。今夜が山田。土曜も出勤予定なので、因縁の甲府戦は帰ってゆっくりビデオで観ることになる。

 来週は各地に回るので、久々に出張。まずは、大阪、京都と行ってあーだこーだウンチクたれてくる。今週までにそのための資料をえっちらおっちら作る。しかし、何かを詰めるたんびに問題が起こる。そんなの簡単なことだし、単純な問題だから大丈夫だろ、と思っていてもいざ実際にやってみると、絶対に何かしら問題がある。新しいことを始めるのは大変です。

 今日、僕が昨年導入したシステムについて問い合わせがあった。昨夜、処理した日時を取り消して欲しい、と。めずらしい問い合わせだ。処理日時をみると、なんと0時を回っている。子持ちの女性事務社員だ。昨今の残業規制から、そんな時間に就労していた証拠が残ってはまずい、とのこと。

 僕が入れたシステムが直接の原因ではないとはいえ、なんだか自責の念にかられる。下手なもん作れないなーと。ごめんちゃい。便利にしてるんだか、どうなんだか。

2009.11.28 Saturday


  • 23:19
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
コメントする









ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.