<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年間シート | main | パンプキン >>

2009.11.28 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2006.02.28 Tuesday

ふぁいなんす

 週末にかけて板倉雄一郎という方が主催するセミナー「実践・企業価値評価シリーズ」に参加してきました。

 感想はというと、一言ではなかなか表せませんが、驚きの連続と新たな知識を得る喜びから時間があっという間に過ぎました。人間は夢中になると時間を忘れるもので、2日間泊り込みみっちりの合宿セミナーであるにもかかわらず、知的好奇心をガンガン刺激され、久しぶりにとても充実した時間をすごしたように思います。レイソルの試合を観てるときも時間がやけに短く感じるときはありますが(笑)

 最近、ライブドア事件やらで「企業価値」なんて言葉を耳にする機会も多くなりましたが、おそらくメディアで流されている多くの情報は誤っていると思います。企業価値って何なのか、経済的取引とは何か、はたまた株主価値って何なのか、っていうかそもそも企業って何なのか?なんてことをきっちり考えてみることも大事なことなのではないかななんて思いました。

 ちなみに板倉さんが最近出版した本「おりこうさん おばかさんのお金の使い方」(幻冬社)はとても読みやすい文章で身の回りの経済的取引から経済の仕組みを教えてくれる良著です。興味のある方は是非。

 今年はファイナンスについて学ぼうかな、と思ってます。

 たまにはこんな話もよいかなと思い書いてみました。

2009.11.28 Saturday


  • 22:14
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
こんばんは!
ハンドルだけ見たら誰かわかんないかもですが
特攻野郎AチームのM田です。
swingさんがレイソルサポだったとは・・・。
実は僕はヴィッセルサポなんです。
去年日立台にもお邪魔しました。
ひょっとしたら今年はスタで会うかもですね!
一応自分もブログあるのでアド貼っときます。
http://plaza.rakuten.co.jp/fuku2vissel/
かなり放置プレイしてるんでメーリングリストで
書く勇気がありませんでした^^;
  • ED川コナン
  •  - 2006/02/28 11:13 PM
おおぉ、M田さん。。。ヴィッセルサポだったんですか。たった今拝見させていただきましたヨ。かなりディープに入り込んでしまっているようですね(笑)私もこのブログを始めたばかりで、しかも大した内容でもないのでメーリングリストに載せようか否か迷ったのですが、そこは特攻野郎Aチームということでパシっとはっときました(^^)/
しかし、日立台にも来ているとは感激です。是非、日立台に来るときにはご一報を。それと、これもお聞きしなかったのですが、神戸から参加だったのですか?!
  • swing
  •  - 2006/03/01 12:09 AM
>そこは特攻野郎Aチームということでパシっとはっときました(^^)/

おー!さすが特攻野郎Aチームのリーダー!!
カッコイイ!!

日立台はグランドとの距離がほとんどなくて面白いスタジアムですよね!ヴィッセルの選手はシュート練習でボコスカはずしてゴール裏にいっぱいぶちこんでくれるので困りものですが・・・。今年も4月か11月のどっちかに行くと思います。行くときはここにコメント書きますね^^

神戸は実家があるんです。いまは、もうちょっと西側の加古川という「カツメシ」と「渋滞」で有名な場所に住んでいるんで、そこから夜行バスでセミナーに参加しました^^;
  • ED川コナン
  •  - 2006/03/01 7:41 PM
 加古川ですかぁ、ヤフーで検索したら加古川ファンなるページがありましたよ。よい町なのでしょうね。夜行バスで参加とはその意欲に感服です。もしかしたら、アウェイツアーなんかで長距離バスはお手の物とか!?私も昨年はバスで新潟(片道6時間超、そして日帰り)行ったりしてましたので…(笑)

>日立台はグランドとの距離がほとんどなくて面白いスタジアムですよね!

 レイサポの誇りなのでもっと褒めてくださいぃ。素直にうれしいっす^^
  • swing
  •  - 2006/03/01 8:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.