<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 泥試合 | main | 新人くん >>

2009.11.28 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2007.10.30 Tuesday

10ヶ月と14日

早いもので娘も10ヶ月半になり、できなかったハイハイも、いつのまにやらかなりの瞬間スピードを記録するまでとなった。離れたところにいても、気づくとそばにいたりする。どうやら、ハイハイするころになると、成長が加速するようだ。

言葉もだいぶ理解できるようになってきたのか、通じているような反応をときおりみせる。お気に入りのフレーズが「あーたん、あーたん・・・」であり、僕がいうと、娘も繰り返す。特に教え込んだわけでもないが、彼女のお気に入りであり、かつ、いまのところ僕と娘の唯一のコミュニケーションワードとなっている。通じ合うことが具体的に表現されるとうれしいものだ。

あと、以前から好きだった携帯電話(本物、おもちゃ共に)も、大人の真似をして耳に近づけるようになった。調子がいいと、「あーい」という。名前も分かってきたようで、名前を呼んで手をあげると、娘も手をあげる。まだ、あいまいだけど、確実に通じ合ってきている様子。

つかまり立ちもさまになってきたし、そろそろ歩きそうな、今日この頃です。

そろそろ一年経つのだな。

2009.11.28 Saturday


  • 23:02
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
人の子は早いですね〜
つかまりたっちしたらもう歩きですね('-'*)
とても楽しみですね♪
  • ふらんく
  •  - 2007/10/30 11:58 PM
>ふらんくさん
めっちゃ楽しみです^^
  • swing
  •  - 2007/10/31 12:12 PM
コメントする









ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.