<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< でもただの勝ち点3 | main | 柏北部市民プール >>

2009.11.28 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2008.08.24 Sunday

朝は娘と散歩

JUGEMテーマ:日記・一般

最近、暑さも和らいできた。朝夕は、むしろ肌寒い。

今年の夏は、遠出もせず、近場ですます。友人家族と海に行こうという
はなしも出ていたが、まだうちの子供には早いので、結局のところ市民
プールになった。

遠出をしなかった理由としては、マンション購入が大きい。

いろいろと出費がかさむ。

カーテンやら家具、照明も必要だし、エアコンも買わなければならない。
引越し代もあるし、なんやかんやと入用だ。

床屋に行き、久しぶりにゆっくりと本屋ですごす。家族と一緒だとなかなか
ゆっくりとはいかない。

ビジネス書というか、いわゆる新書を数冊と。東野圭吾のエッセイを買う。
奥さんも読めるように、「親の品格」という本もチョイス。

子供には、絵本を一冊。こぐまちゃんシリーズが、最近のお気に入りだ。

社会に出たときに、あるオヤジから

「社会人は、月5千円くらい本代に使わなければダメだーめ」

的な訓示をちょうだいした。

忠実に守っているわけでもないが、本代はなるべくケチらないようにしている。

2009.11.28 Saturday


  • 23:18
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
お久しぶりです。
お子ちゃま随分大きくなったでしょう!
今度日立台で家の孫と遊んでください('-'*)
  • ふらんく
  •  - 2008/08/25 11:34 PM
これから少し書くようにしようかと。
暑いので娘をなかなか連れて行く
許可が出ないとです。
  • swing
  •  - 2008/08/25 11:52 PM
コメントする









ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.