<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 感動したー | main | 図書館いく >>

2009.11.28 Saturday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2008.11.13 Thursday

繰り返す。

 ここ数日、帰ると起きていたが、今日はぐっすり眠っている娘。

ぼちぼち忘年会の誘いもちらほら。いつのまにか年末だ。
12月に入ると新居に引越しもあるし、あっという間に正月だろう。

来月は、娘の2歳の誕生日もある。イベント目白押しだ。

娘は、毎日成長する。

だいぶ会話じみたこともできるようになってきて、

会話のキャッチボールが楽しい。

これなーに。

「きりぃんしゃん。」「ぞうしゃん」「にゃーにゃ」「ガオガオ(らいおん)」「ぺんぺん(ぺんぎん)」などなど

(いつの間によく覚えているなあ)

身振りも交えて答えるので、かわいい。

寝る前に、寝床のうえで、ビニールボールを使ってキャッチボールするのが最近の流行だ。

娘が寝る時間に、僕が帰るので、僕はとなりでメシを食べる。

すると、娘がとなりの部屋から顔を出す。

「おやすみ、また明日ね。」

娘は頷いて「ばいばい」といってまた隣の部屋に行く。

そして、また戻って同じことをする。
何度か繰り返す。

仕方ないので、僕も一緒に隣の部屋に行き、添い寝する。
ママは相手に疲れて、すでにほぼ寝ている。

娘は、また元気になり、一生懸命しゃべっている。
さっぱりわからないことが多いが、身振りや表情を交えてなんかいってる。
動き回る。

らちが明かないので、また戻ってメシをくらう。

また娘が隣の部屋から顔を出す。

「ばいばーい」

といって部屋に戻り、また繰り返す。

仕方ないので、添い寝する。

何度か繰り返し、やっと寝る。

戻って、メシをくう。ビール飲む。

レイソルの録画観る。

2009.11.28 Saturday


  • 22:03
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
コメントする









ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.