<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2006.03.28 Tuesday

たらこスパゲティ

 月曜だというのにあまり元気のない一日。最近ちょっと疲れ気味。どうも暗いことばかり考えてしまったりする。春は苦手。

 組織発表の時期ですね。ずーと前からやることはある程度決まっているのに、人員が決まらないと出来るもんもできません。期待通りの補充にはならなかったけど、私の部署も来期は2名仲間が増えることになりました。楽しみな反面不安も少々。

 昨日はゆっくり欧州サッカー(FAカップ チェルシー対ニューカッスル)を観たりして過ごした。今年は欧州サッカーも観るつもり。やっぱり展開速くて面白い。

 久しぶりに料理もした。十八番のたらこスパゲティ。前日、学生の頃たらこスパゲティばかり食べていた友人と会ったからか、急に食べたくなった。

 スパゲティはよく作るけど、これが一番自信アリ。たらこスパはなんといっても油の量が一番のポイントなのだが、今回は少し多すぎたか。

 たらこスパゲッティ、豆とキャベツのスープ、豆腐サラダ

2006.03.25 Saturday

葵つぶし

ホーリーホックって英語で葵(水戸藩の家紋)なんだってさ

 第5節 柏レイソルVS水戸ホーリーホック 1対0 (笠松) 

 水戸戦もレイソル勝利!!

 でも昨年のHOT6みたいなもんで、中2〜3日での連戦が続くとさすがにひとりや二人は戦線離脱していきますね。これからも大変だ。

 今日は大谷が体調不良で欠場したことで中澤がセンターバックに入り、パンゾーが左SBに入った。で、石川がベンチ入り。DF陣は前半15分までは全く落ち着きなく、オフサイド判定のシュートに象徴されるように完全に崩されるシーンもあってひやひや。聡太くん今年から副キャプテンなんだし、少しは安心して観れるようになっておくれ。

 山根も本調子ではなかったようだし、心なしか谷澤も元気なかったような。北嶋も試合終了後ガクッとひざに手をついていた。怪我だけは避けたいとこ。チームが好調なだけに、主力の怪我が一番心配ですね。

 小林亮のシュートはブラボー!!北嶋の落としたボールをズドンっ

 でも、得点はこれだけ。引いた相手の崩し方はまだまだなのか。それとも選手の疲労からくる動きのにぶさなのか。とりあえず後者の比重が大きいということにして、次節はたっぷり1週間体調を整えてもらい、ヴェルディ戦を迎えてほしいです。

 いやしかし、ほんと一歩抜けだして首位っ、感涙ですな。


↓今日のスターティングメンバ 
GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF 5中澤 聡太
DF32岡山 一成
DF13小林 祐三
MF28谷澤 達也
MF11ディエゴ
MF18山根 巌
MF24平山 智規
FW22鈴木 達也
FW25北嶋 秀朗
サブ
GK31加藤 慎也
DF26石川 直樹
MF17永井 俊太
MF33鈴木 将太
FW10フランサ

2006.03.23 Thursday

タン塩

 つい先日、母親が誕生日を迎えたのでお祝いにと焼肉をごちそうすることにした。まあ、男30たまにはこんくらいの親孝行でもせにゃばちが当たるぜーとどいつもこいつもついて来いっ(4人ですけど)とたんかをきったわけです。

 そんなわけで日立台の坂を下りたとこにある焼肉柏に行き、好きなものを食べるがよいっ!と太っ腹なナイスガイを演じつつ、しっかりと前線からプレスをかけて、結局はファミリー盛りなどで落ち着かせ、よしよしと、ほっと一息ついたわけです。

 そんでもってカルビやらビビンバやらも頼んで、うまいうまいなぁ、となるわけですっ。

 で、次はタン塩。いやびっくり。一皿1,750円(だったか?)もするんです。太っ腹のナイスガイ気取りだったから、やめようとも押し切れずに頼んだら、うすーーっぺらいのが5枚出てきました。ボリュームをごまかすためにネギが山盛り。おれネギ頼んだんだっけ、あれれー?、なんて。吉野家で紅しょうがを大量にのせて、どっち食べてんだか分からなくなってるような感覚です。

 しかもまったく関係ないのについてきた実兄が頼むというこの理不尽さ。

 BSE恐るべし。しっかりしろアメリカ〜

 

2006.03.22 Wednesday

納豆の包み焼き

 レイソル3連勝かぁ、いやいやしみじみすばらしい。今日はJスポーツ1で録画放送が11時からやるので撮ることにします。谷澤のシュートをじっくり堪能するか。

 今週の水戸戦、昨日まで行ける予定だったのですが、どうやら諸事情により自宅観戦となりそうです。

 ということでアウェイ参戦はその次のにっくきヴェルディ戦となりそうです。ここははずせないと思ってるので、必ずやラ・モスルイ、いやラモスル・イ、いやちがう、ラモス類にブーイングをかましてやります。できれば大野はベンチにいてね。

 今日若者グループの会話で女の子が友達の男に対して「絶対髪切ったよね!絶対切ったぁ、切ったぁよぉぉ」とか大声でいっていた。男のほうは気が弱いらしくちっさな声で「…あーうん、3〜4週間まえくらいに切ったかなぁ…」って全然最近じゃないじゃん(笑)なんでそこまで髪切ったことに自信あったんだろ。絶対とかいわれても迷惑だよなあ。ほんと。

 どうでもいいですけど。

 今日は納豆のつつみ焼きが美味しかった。

えびとズッキーニのオイスターソース炒め、納豆の油揚げ包み焼き、豆腐とおふの味噌汁、ごはん

2006.03.21 Tuesday

ホーム初勝利

勝利っ!

 柏レイソルVSサガン鳥栖 2対0 でレイソル勝利!!

 あー眠い。でも本日も勝利!谷澤2得点!!いやいや、すばらしい。たしかに南がいっていたように、今期一番内容のよくないゲームだったかもしれない。後半は特に間延びしてたように思う。

 だがしかーし!、それでも勝利が大事。勝ち点3がとっても大事。というわけでよかったよかった。

 あとでビデオで谷澤のゴールをみなおしましょう。ホーム側で点取ってくれればなおよかったのですが。アウェイ側だとどうだったのかよくわからん。

 しかしまあ今日も燃えてました。。。ゴール裏↓

 今日も熱い

2006.03.20 Monday

つぶれ役

 先日の仙台戦をビデオでチェック。監督でもあるまいしチェックってのもなんだが、会社で嫌なことがあったので柏の勝ち試合でもみて気分転換。昨シーズンはやりたくても出来ない芸当です。

 しかし、ディエゴのゴール、北嶋のつぶれ役がすばらしい。明らかにゴールじゃないほうに走ってるのに、相手ディフェンダーつられまくり。面白いように崩れるもんだ。自慢じゃないが10回近く観た(笑)←ひまじん

 あと谷澤もよいなぁ。のびのびやってて。はじめてみたときからやるやつだとは思っていたさ。明日も楽しいプレーを期待しているぜよ。

 宇野沢も相手ディフェンダーはね除けての右サイド切り込んでいくさまが魂こもっててよいです。FWじゃなくてもよいからとにかく試合に出て結果出したいっていう気持ちを感じます。

 明日はこの二人に期待です。鳥栖をスパイク!←だめ?

2006.03.19 Sunday

寝台列車

 やっぱり自宅はよく寝れます。疲れがたまっていたみたいで本当はちょっとファイナンスの勉強をしようと思ってはいたのですが、脳が休息を欲しているようなので、いまのところWBCをボーっとながめたり、昼寝したりといっただらだらな一日。あとで少しやろ。

 WBCは先ほど日本のビックイニングがあって一挙5点の猛攻。その前に起きててよかった。WBCも何だかんだいって盛り上がってきているみたいです。松井は出場しなかったけど、イチローが出場して本当によかったですね。イチロー様さまでしょう。しかも熱いコメントが観る者を熱くさせます。最近は、レイソルしか興味なくなってきた僕もイチローのコメントが観たいっていう気にさせられましたから。

 でも、サッカーのワールドカップみたいに選手の誰もが出たい、かつ周り(この場合国とか協会かな)もそれを認めるような大会になればもっと盛り上がるのでしょう。しかしまあアメリカの1位決定戦をワールドシリーズっていっているようじゃいかんでしょ。そこアメリカだけなんだから。ワールドじゃないでしょーって何で誰もつっこまないのか不思議。

 あと審判問題。アメリカのマイナーリーグの審判使ってちゃまずいでしょ。参加する国に失礼なんじゃないかと思いとどまらないところが不思議。

 昨日の柏レイソル対ヴェカルタ仙台の主審もどうも納得いかない判定が多かったように思う。一番はPA内で倒された北嶋!ありゃPKでしょう。止めなくてよいとこでよくファールとってたのになあ。そうそう大谷にパンチしたブラジル人は1ヶ月程度出場停止にしてしまいましょう。っていつのまにかレイソルに話題がいってしまいましたが、とにかく審判問題はどこのスポーツでもあるのかなということです。

 TS1会長から勝利の写メが送られてきました。今回もたくさんのレイサポが仙台に行ってましたね。なかなかのアホさ加減がよかよか。しかし、一夫多妻っていう旗はなんじゃらほい(笑)

仙台に勝利!!

 WBCが雨の中断からなかなか再開しない。しかし、ダイヤモンドを覆うシートがでかい。さすがアメリカ。小細工しないで全部おおっちゃえばー、みたいなそのざっくりおおざっぱな発想がすてき。

 突然話がかわるが、17日金曜日に東京駅で人だかりができており、携帯やカメラを構えて何かを写していました。誰か有名人でもいるのかと思って立ち寄るとそれらしき人は誰もおらず、何を撮っているのかさっぱりわかりませんでした。見えないアイドルでもいるのかと思ったら、どうやら電光掲示板を一生懸命撮っている様子。帰ってネットで調べるたところ寝台特急出雲が廃止になったみたいで、この日が最終列車なのだということです。どうおりでその筋っぽい方が多かったわけだ。

 最終列車

 寝台列車の旅って経験ないので、一度はやってみたかったなあ。ちょっと残念。

 アメリカの雨が止んだみたいです。

2006.03.18 Saturday

勝ち点3!!

 勝利!!

 J2第3節 柏レイソルvsヴェカルタ仙台 1対0

 貴重な勝ち点3奪いました!レイソル、第3節を終えていまだ無敗の首位
です!!J2とはいえ首位って響きが気持ちいいですねぇ。この勢いで次のホーム鳥栖戦も勝利をもぎっとて欲しい。

 仙台にほとんどサッカーをさせてなかったですよね。とはいえ、なかなか点が取れなくて、1点取ってからも追加点が取れずいらいら〜いらいら〜

 でもとにかく結果が大事。勝ち点3が大事です。1点差だろうがなんだろうが、相手が1人少なかろうが、選手のとにかく勝利を貪欲に求める姿勢に拍手です。

 試合終了後に仙台までかけつけたサポと一緒に跳ねている光景が印象的でしたね。昨年は見れなかったシーンです。たのしそー

 あーもう、早くおれも次節21日ホーム鳥栖戦で勝利の美酒を味わいたい。

2006.03.18 Saturday

オムレツ

 今日はいよいよ仙台戦。仙台は確かに手ごわい相手かもしれませんが、今のレイソルなら必ずやレイソルが勝利が収めるはずだぁ!ということで今から楽しみです。本日のスターティングメンバは次のとおり

GK 1 南雄太
DF 2 小林亮
DF 32 岡山一成
DF 13 小林祐三
MF 7 大谷秀和
MF 28 谷澤達也
MF 18 山根巌
MF 11 ディエゴ
MF 19 宇野沢祐次
FW 25 北嶋秀朗
FW 22 鈴木達也
サブ
GK 31 加藤慎也
DF 5 中澤聡太
MF 17 永井俊太
MF 33 鈴木将太
FW 10 フランサ

 フランサが先発に名を連ねるかと思ったけど、前節とほぼ同じメンバ。平山の穴を前回の鈴木将太にかわり、今回は宇野沢が埋めている。エルゴラッソの予想通りだった。宇野沢やったれっ!重戦車!

 強敵仙台を相手に前節までのよい流れを継続できるか。レイソル勝利と今日のMOMは誰になるのか!?キックオフが楽しみだ。今日は自宅でスカパー初視聴!録画設定もすでに一度試しにやってみたので万全さ。本当は仙台に行こうかとも思ったが、1週間があんまりにハードだったので断念。

 ではでは現地に行っているTS1(略称)メンバの皆さん応援がんばってください!

 久しぶりに今日の朝食あっぷ

 具だくさんオムレツ、スープ、パン、大学芋

2006.03.17 Friday

味噌煮込みうどん

 ふいーぃ、今週は大阪、東京、名古屋とずーっとどこかに行っていたのでさすがに疲れた。全ての仕事はおおまかうまくいったのでひと安心。

 昨日まで行っていた名古屋は昨年の8月以来。しかし駅ビルにあるレストラン街の味噌煮込みうどん屋さん(山本屋総本家)はいっつも並んでて入れない。今回で2連敗。美味しいのになあ。

駅ビル

 栄町でラーメン横丁なるものに入りました。全国のラーメン屋が集まっているやつで、横浜なんかにもあったような。名古屋来たのに富良野のラーメンを食べてしまいました。その後は栄町ってことで女の子のいる店に行く話に展開したいところだが、このブログは青少年向けなのでその展開はなっしんぐいるず。

テレビ塔

 仕事が終わって新幹線で食べる駅弁って美味しい。うまくいったときは尚更美味しい。ビールも買って、エルゴラッソを買って読もうかと思ったけど名古屋ではまだ発売されていないみたいだった。

 帰ってから高校時代からの友人から久しぶりにお誘いがあり、疲れているのに夜中まで飲んでしまった。気兼ねなく話せる友人との飲みは、疲れていても全然楽しい。笑いつかれるとよく寝れます。
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.