<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2006.04.30 Sunday

嬉々乱舞

vamos!!

J2リーグ第12節 柏レイソルvs徳島ヴォルティス 4対0 レイソル完勝!

GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF13小林 祐三
DF15瀬戸 春樹
DF 7大谷 秀和
MF28谷澤 達也
MF 8リカルジーニョ
MF18山根 巌
MF11ディエゴ
FW10フランサ
FW22鈴木 達也
サブ
GK31加藤 慎也
MF17永井 俊太
MF24平山 智規
MF30石舘 靖樹
FW20李 忠成

 リカが今季初スタメン。ブラジル人トリオ3人が初めて揃ってスターティングメンバに名を連ねた今日の試合。結果はもうなんていうか、ちょっとレベルが違いすぎました。リカの1点目、2点目は共に今期レイソルがあげたゴールの中でも一番のビューティフルゴール!!2本とも決して簡単なゴールではなかった本当に見事なゴール。いやいやゴール裏で拝めて幸せです。

 試合開始と合わせたかのように雨が降ってきた。途中かなり強い雨足になったときもあったけど、ゴール裏は熱かったなあ。フランサは吸い付くようなトラップをみせ、ワンタッチパスも絶妙。谷澤、鈴達もよく走って、ブラジル人トリオをサポートしてた。ディエゴはやっぱり倒れないし、リカのボールは誰も取れない。

フランサのPK

 サポーター側での後半4得点(僕が観にいき始めてからおそらく初でしょう)後半の攻撃が見れただけでも、今日のゴール裏チケット代、1千円は安い。価値に対して価格安すぎ。

 これで第一クールは8勝3敗1分勝ち点25得失点差+10

 途中3連敗が余計だけど、目標勝ち点25をクリア。なんとか及第点といったところか。やはり函館での勝利は何とも大きい。あそこで順当に?負けていたらと考えるとぞっとします。李忠成、今シーズン化けるとよいですね。背番号20番つけているのだから、もっと活躍しないとまずいでしょう。

 柏は次節初めてのお休み。次節仙台が札幌に勝利すれば、柏は休み中に首位陥落となる。横浜FCと東京ヴェルディは勝手につぶし合っていただいてかまわないのだが、札幌には頑張ってもらって調子に乗っている仙台の勢いをここらで止めてもらいたいです。

 第一クールはぶっちぎりかと思いましたが、やはり連敗はしちゃだめだーめ。3連敗なんてもってのほかです。昨年、京都はほとんど連敗しなかったみたいですし、昇格するには今後も絶対連敗だけは避けなければならないでしょう。

 でも、昨日の試合のように、ブラジル3人組が大暴れしてくれれば、はっきりいってどこのチームにも負ける気がしない。ただ、どっかでまたケガするだろうし、3人がうまく機能するなんてそうはみれないかもしれない。期待もだいたい且つそこそこにしておかないと。現実は今後も厳しい戦いが続くのでしょう。

 次の草津もなめたらやられます。次も引き締めていきましょー。

 石舘が初めてピッチに立ちましたね↓

 ichi&ishidate

2006.04.22 Saturday

どさんこ斬り成就

  J2第11節 柏レイソルVSコンサドーレ札幌
                  2対1 レイソル逆転勝利!!

 うれしい!!今日の勝利はよかった。すばらしすぃ!試合終了後興奮してブログを更新しようとしたのだが、興奮しすぎて操作を誤り書いた文章全部消えてしまった(笑)

 というわけで、再度書いているのですが、えー今日は後半が全て。風とフッキの短気にも助けられ、何より気持ちが入っているのが伝わるプレーが相手より勝っているのが分かって、観ているほうも気持ちよかった。

 鈴木将太は後半初めのチャンスで勝負しないから、「てめー勝負せいこらー!」と隣で嫁が寝ていたり、お外でちびっこが遊んでいることも省みず叫んでいたら、次第に1対1で勝負するようになってから、俄然ゲームがレイソルペースになっていった。

 そしてやはり平山のキック。アナウンサーは今日はディエゴがいないからコーナーキックがなんちゃらかんちゃらといっていたが、レイソルには平山がいるんだっての。平山の蹴るコーナーキックはほとんどが得点のかほりを匂わせるキックだった。1点目の亮に出した裏へのロングパスはびゅーてふぉー。

 南はよく声を出していて、昨年とは明らかに違う雰囲気を醸し出してて頼りになります。キタジもいないし、ますますキャプテンシー魂に火がついたかな。

 大谷のトップ下なんてはじめてみたけど、本人曰く「たくさんボールに触れて楽しかった」とのこと。小学生みたいなコメントしてますが、頼りになる選手に成長してくれて何よりです。

 しかしまあ、李忠成の1点目といい、将太の2点目といい今日は興奮しました。こちとら外に響こうがおかまいなしに、奇声を上げているのに、となりの部屋でのんきに寝ている嫁。

 岡山負傷でまた不安材料が増えましたが、今回の勝利に自信を持って、次の徳島戦も挑んで欲しいです。

 今日が今期2度目の開幕戦!これからまた連勝街道まっしぐらといきましょう。

 まだまだここから

2006.04.22 Saturday

どさんこ斬り

 J2第11節 柏レイソルVSコンサドーレ札幌

 函館遠征のみなさんごきげんよう。今朝からいっている方もいらっしゃるみたいでそのアホさ加減に脱帽です(笑)←ほめ言葉ですよ。

 私は今回もスカパー組。気になる天気、柏はというと、いやいや快晴。函館の天気はどうなのでしょうか。

 我がレイソルはまさかの3連敗中。しかも今節はキタジとディエゴも欠場。厳しい試合運びが予想されます。

 でも忘れちゃいけません。レイソルは昨年までのレイソルではないことを。石崎監督のもと、この苦しい時を乗り切るチームに生まれ変わっているはずです。

 今日は必ず勝利させたい。TS1の皆さんは同じ気持ちでしょうから、函館遠征組もスカパー組も黄色に着替えて、この苦しい時期を選手と共に乗り越えましょう!!

 かーちてーんさーーーーん!!

 試合前45分。…まだスタメン発表のメールがまだ届かない。

2006.04.18 Tuesday

今こそ

J2第10節 柏レイソルVSモンテディオ山形
                 1対3 …レイソル3連敗

第10節を終えて6勝3敗1分。6連勝の後、3連敗。けが人続出…。公式HPで南もコメントしていたが、間違いなく今が最初の苦しい時期です。でも、小林亮もいってるように石崎サッカーは間違っていない。選手もまだそれを信じて頑張っている。今こそレイサポは彼らをサポートすべく見守っていかにゃいけんですな。

昨日ののスタメン↓

GK 1南 雄太
DF15瀬戸 春樹
DF13小林 祐三
DF32岡山 一成
DF 2小林 亮
MF28谷澤 達也
MF18山根 巌
MF11ディエゴ
MF24平山 智規
FW19宇野沢 祐次
FW25北嶋 秀朗
サブ
GK31加藤 慎也
DF37大島 嵩弘
MF17永井 俊太
MF27柳澤 隼
FW20李 忠成

 ケガ人が何人いるか分からない程いるけど、ここからさらにキタジも山形戦で傷めた肉離れで長期離脱。ここまで引っ張ってきたディエゴは次節累積警告で出場停止。誰かラッキーボーイでも出てこないとまじでやばい。

 やっぱり柳澤がその役かなと思ったらU−19で中国遠征いっちゃうみたいだから次節はムリそう。

 となると山形戦でベンチからも外れてしまった鈴達(ケガしてないですよね?)が一発奮起して次節は今季初ゴール!!ついでにウノも初ゴールで札幌叩くっていうシナリオかな。うんうん。

2006.04.16 Sunday

やなぎ

 柏レイソルVSヴィッセル神戸(日立台) 0対1 …レイソル2連敗

 毎度のことながら、朝から青空居酒屋やってましたが、15時キックオフということでいつもより余計に飲んでしまいました(笑)負けたし。

 神戸も連敗だけは絶対に避けたいところだったろうし、実力が拮抗しているチーム同士だけに試合前から接戦は予想していました。敗戦は仕方ないけど、2試合連続ノーゴールというのが気になるところ。全体的に元気ないような気もする。

 そんななか期待の新人、柳澤隼が今期初出場(後半開始から)しましたね。でも、後半途中(77分)でまた李と交代させられちゃいました。ノブりんによると判断が遅い場面がみられたとのこと。そんなに分からなかったけど…。個人的には瀬戸のほうが頼りない感じがしてやだったな。DFが手薄すぎてちょっと心配だ。

 次節はまた中2日で山形戦。相手は前節徳島にホームで今期初勝利をあげているため、ここで柏相手に勝利して一気に波に乗りたいと考えているはず。元々いいサッカーをする手強いチーム(らしい)なので、苦戦が予想されます。

 厳しい日程ですが、ホーム日立台ということで少しは相手よりアドバンテージあるでしょ。次こそ勝利を!

 柳澤隼

2006.04.15 Saturday

ライスバーガー

 今日は休みだけど、6時頃起きてうだうだ。外は晴れの様子。やれやれ、絶好の散歩日和ではあるが、本日は大事な神戸戦。しかも嫁さんもお仕事だ。

 先週は手賀沼にある水の館?周辺の公園でのんびりした。近くのモスでモスチーズとライスバーガーとチリドックを仕入れて。モスのとなりに鳥の巣があったけど、これツバメなんだろか。

 ツバメ?

 公園周辺を歩いていると結構いろんなスポットがあったり、色々な生き物がいたりで割りと楽しい。金もかからんし。しかし、なんだかおじいちゃんぽいな。

 変な鳥

 さて、日立台いくか。

2006.04.14 Friday

きわどい

 アイフルが全国店舗で営業停止処分となったらしい。ここ数年テレビCMが消費者金融ばっかでうんざりしていた私としてはテレビCMが1社でもなくなるのがうれしい。とはいえ違う消費者金融の枠が増えるだけか…。

 国道沿いにはサラ金パークといった調子で10件くらい無人コーナーが固まっていてなんだか恐ろしい。結構気軽にハシゴしちゃう人がいるんだろうなあ。

 ディ○クに名前が変わりました!!とかいってあほそうな女にマイク(ディックって書いてある(笑))持って歌わせている会社があるが、どう考えてもディ○クでマイクじゃまずいだろっての(たけし風)。スラングの意味しか聞いたことないので、とても公共の電波で流してよいギャグとは思えんが、狙ってるのだろうか。

 そんなわけで、明日は神戸戦。明日は根引と中谷が売店やらにいるみたいですね。二人ともさっさとケガなおせぇ。レイソルU−18所属の3人が追加登録したようで、若い力も楽しみだ。

2006.04.13 Thursday

うるめ干し

 鹿島スタジアムは今後地元の小学生に年間フリーパスを配布することを決定したそうです。サッカー好きな小学生はうれしいだろうなあ。なかなかナイスな試みだから、ぜひ日立台も真似すべきです。

 子供は来てくれるだけでもありがたいと思ったほうがいい。金なんか取らなくても将来への先行投資だと思えば全然安いだろうし、どうせ親も来るのだから結局金が落ちないわけでもない。

 何より雰囲気が違う。

 子供からおじいちゃんおばあちゃんまで気軽に観に来ることができるスタジアムというのが素敵スタジアム化への絶対条件。週末の楽しみは皆で共有すべきだ。

 今度TS1の長老が諸事情により柏を離れることになった。非常に寂しいことだが、今後も日立台には機を見て訪れる予定とのこと。うれしいことです。いつも夫婦仲良くゴール裏で観戦していましたが、柏のアホな応援によく疲れないなあと(笑)そのバイタリティに感服。

 まったく話しは変わるが、最近、うるめ干しを食べながらビールを飲むといったスタイルにはまっている。海の幸ってやつはありがたい。今週は疲れたけど何とか仕事も進み、あと一日乗り切ればサッカーっと思いつつビールをすすってます。

 やったぜ、土曜は晴れの予報

 日立台

2006.04.08 Saturday

切り替え

 …柏レイソル今期初の敗戦。横浜FC相手に0対2

 いままでの試合運びからは考えられないほど、今日の動きは悪かった。ボールが足元に落ち着かないし、ミスも多かった。やはり疲れか。カウンターをしても上がりが全然遅くて相手の守備陣を崩すといったシーンがなかったですね。得点の香りが全然しなかった。相手が一人減っても、同じ。

 石崎サッカーは前線からの積極的なプレッシングが命だから、連戦が続くとかなり体力的にきつい。今日の試合をみても明らかに選手の動きが悪くてびっくりした。これから長いシーズンこういう試合も出てくるのかな。

 何はともあれ第8節で無敗記録はおしまい。こんなのいつまでも続くわけないから逆によかったか。

 次は1週間後のホーム神戸戦。気持ち切り替えて再度連勝記録にチャレンジ!!ですね。連敗だけはだめだーめ。

2006.04.08 Saturday

チーズオムレツ

 雲行きが怪しいです。柏は雨が降りそうな天気。天気予報は晴れで気温も20℃まで上がるはずなのに13時現在まだまだ肌寒い感じ。公式HP速報でみると横浜も同じような天気みたいだ。

 本日はVS横浜FC(三ツ沢)14:04分キックオフというわけでスターティングメンバが発表されました。フランサ負傷のため今回はお休み。李忠成と瀬戸がベンチ入り。鈴木将太が先発か。横浜FCの堅守をダブル鈴木でかき回すといった戦略か。トゥイードを攻略すれば勝機はみえる。

GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF32岡山 一成
DF13小林 祐三
DF 7大谷 秀和
MF28谷澤 達也
MF11ディエゴ
MF18山根 巌
MF33鈴木 将太
FW25北嶋 秀朗
FW22鈴木 達也
サブ
GK31加藤 慎也
MF15瀬戸 春樹
MF17永井 俊太
FW19宇野沢 祐次
FW20李 忠成


 生カズを観たかったし、今日は非常に参戦したかったけど、やむなく不参加。スカパーで観戦。

 ディエゴと山根が累積警告3枚。今日あたりやばいかな。中谷、根引あたりも早く戻ってきて欲しいし、なんといっても近藤直也!早く戻ってきてほしい。

 柳澤もいつごろから使い出すのかな。リカも戻ってこないし。しかし、けが人多いなあ。

 おっ晴れてきた。さっきまではなんだか嫌な予感がしてたけど、天気もよくなってきたしこれで7連勝いただきか!

 では三ツ沢参戦のTS1の皆様どうぞよろしくです。

 朝ごはんあっぷ
 
チーズオムレツ、わかめともやしのスープ、パン
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.