<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2006.05.31 Wednesday

サスペンス

 今日は早くに帰宅したのだが、嫁さんとサスペンスをみつつこんな時間。中山忍はサスペンスによく出るなあ。しかし、よくこの同じ展開を毎日のように見るもんだ。彼女と結婚してからサスペンスがない日が木曜と日曜しかないことを知りました。どんだけ殺すんじゃい。

 レイソルはうれしい話題と悲しい話題。ドゥンビアはサテライト水戸戦で
2得点といきなりの大暴れ。エルゴラにも取り上げられていたし、鈴達が不在のレイソルにとっては非常に楽しみなニュースだ。

 悲しい話題としては柳澤隼の負傷。全治3ヶ月ということで随分と長期の離脱が決定。エルゴラに載ってるU−19の布陣を何度見ても名前が載ってないので不思議に思っていたら、緊急帰国していたとのこと。今年楽しみにしていた選手だったのに。

 エルゴラついでに、今日発売のエルゴラにサッカー観戦&飲み友達のぬーいさんの投稿が載ったと本人からお知らせあり。ベストイレブンの投票でベストOMFにバラックを推薦してたのでぬーいを知ってる人はみてあげましょう。

 ちなみにわたしゃジダンに1票いれときます。ジダンと今のアンリが組むって地球最強なんじゃないかと、ひそかにフランス優勝を予想しております。

2006.05.28 Sunday

このー木なんの木

このー木なんの木

J2リーグ第18節 柏レイソルvsコンサドーレ札幌
14:04キックオフ 日立柏サッカー場 2対1 レイソル勝利!!

 寝違えて首が痛い。それはそうと試合のほうは今節も1点差勝利。ブラジル人トリオが大爆発して4対0で勝利した徳島戦以来のフランサ、ディエゴ、リカが揃った今日の試合。現在の札幌の状態を考えても、誰もが大量得点を期待していましたが、終わってみれば今節も辛勝。80分頃に勝ち越すパターンも最近見慣れてきました。

 スタジアムについてからフランサの出場を知り、フランサのプレーをすごく楽しみにしてたが、今回は不発。くさびのプレーもよいけど、もう少し振り向いてゴールを向いたプレーをして欲しかった。次に期待。

 2点目はよくみえなかったのですが、1点目の大谷のゴールは最高でしたね。あとでビデオでもみましたけど、パスカットからの見事なカウンター。流れるようなパス回しで、最後は谷澤のセンタリング。これがドンピシャ。大谷の代わりに、僕が走りこんでも入れられたんじゃねーかというくらいドンピシャ。みんなのゴールまでの動きが美しくてよかった。

スタメン
GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF13小林 祐三
DF32岡山 一成
DF 7大谷 秀和
MF28谷澤 達也
MF 8リカルジーニョ
MF17永井 俊太
MF24平山 智規
FW11ディエゴ
FW10フランサ
サブ
GK31加藤 慎也
DF26石川 直樹
MF15瀬戸 春樹
MF19宇野沢 祐次
FW20李 忠成

勝利後

岡のダンス

2006.05.26 Friday

ぶらぶら

 最近は出張もなく、部屋でこもる毎日でしたが、昨日は横浜に行ってきました。今の職場にきてから何回か行くようになったのですが、横浜って思っていたより全然近い。沼南新宿ラインだと新宿から30分でいけるんですよね。いけね、湘南新宿だ。

相鉄線

 目的地は横浜から相鉄線でちょっといった天王町駅。約束の時間より中途半端に早くついてしまったので、少し町をぶらぶら。打ち合わせ前の束の間の休息。今週も忙しい。

 やはり結構好きな雰囲気の町だなと思いつつ歩いていると、駅から少し離れた所に商店街をみつける。お昼の1時過ぎなんだけど、わりと人が多く活気がある通り。独特の雰囲気がありました。あとで調べたら結構有名な商店街のようです。

松原商店街

 最近、仕事きつくてブログの更新頻度落ちてますが、6月もその傾向が続きそうです。来週末は職場のお引越しも控えており、なんやかんやで常にてんぱる毎日。とはいえレイソル戦は必ず更新しますのでご勘弁を。

 明日は札幌戦。あんまり雨ふらないとよいけれど。

2006.05.21 Sunday

あえなく敗退

(…今日は座っていけそうだ)
 と思って、いつもと同じ時間の電車に乗り込み目当ての空いてる場所にいそいそと進む。と、前から女性が僕より少し遅れてきた。

 明らかに僕の席になるタイミングなのに、その女性からは何故だかそんな劣勢を感じさせない余裕を感じる。…むむ、なぜだ。こっちはもう座席に向けて身体をひねりはじめているというのに。

 そのとき僕はなんともいえない周囲の空気を察知。そういえばいつもより電車待ちが少なかったような。

 その女性は僕と目が合ったあと、いまだ気づかない僕に、こう言い放つ。

 「…女性専用車両ですよ。」

 (なぬーっ;)

 周りを見渡すと、あらま、確かにおなごばっかり。がびちょーん。

 女性専用車両がついに千代田線にもできました。登り進行方向一番前の車両が女性専用。いつも思うのだけど、女性専用作るなら男性専用も作れっての。あらぬ疑いかけられる心配なくて結構よいのでは。むさいけど。

 映画館とかボーリング場とかも女性割引デーとかあるのに男性はそういうのがあまりない。先進国にっぽん、なんとも男女不平等。

 ちなみに僕は「あっ○×△すみません」などといって昔の外国アニメみたいにピューって立ち去りました。

2006.05.20 Saturday

昇格ベイビー

 J2リーグ第17節 柏レイソルvs愛媛FC 愛媛県総合運動公園陸上競技場
 1対0 柏レイソル …辛勝!

 今節も愛媛とアウェイでの対戦ということで、自宅のテレビの前で黄色になり観戦。いつぞやの横浜FC戦なみに選手はお疲れモード。前節キレキレだった谷澤も、ボール触らず、いるのかいないのかわからないうちに後半開始からウノと交代。

 前半13分のリカのシュート。完全フリーで狙ったのに外れる。16分は岡山の軽率なディフェンスからボールを奪われセンタリング献上、愛媛の菅沼に決定的なヘディングシュートあびる。この辺りから、あーもうやばい、今日やばいって感じです。風も止んで蒸し暑かったんだろうか。

 前後半とミドルシュート打ちまくっていたリカが最後に決めてくれて何とか勝利することができた今日の柏。でも、どうでしょう。なんだか情けないより、頼もしいチームになったなあ、という気がしてしまいます。

 試合終了を告げる長い笛の後も、あまり勝利のうれしさをみせるともなく疲弊しきった様子のレイソルの選手たち。ミスも多かったし、引き分けでも御の字の試合運び。きっと選手も勝ててほっとしたはずです。

 前節力出し切っての勝利の後、中2日で愛媛行っての辛勝。だがしかーし、愛媛の組織だった堅守を考えれば、はっきりいって上出来。

 愛媛は素人目にも組織がしっかりされていた。しかも、レイソル相手ということで4バックに守備的3ボランチって感じで、じぇんじぇん穴がない。リカの得点も針の穴つっつくようなシュートで、完全に崩したわけでもない。こんなにもチャンスらしいチャンスがなかった試合、今期はじめてではなかろうか。愛媛おそるべし。決定力がなくてよかった。

 こんな試合を勝利することができたレイソル。がっちり首位をキープです。負けないレイソル構築できてきたかな、という感じです。これだけケガ人が多いなかで第2クールいまだ負けなし3勝1分。これで勝ち点35。明日は好調サガントスに頑張ってもらって、そろそろ横浜FC負けないかな。いやほんとに。

 来週土曜日はホーム札幌戦。不安要素は、ここまで攻守に渡ってレイソルを牽引してきた山根の出場停止(累積警告)。永井がどこまでやれるか。永井って試合前の練習みてるとすごく上手いけど、試合ではあまりぱっとしない印象。次節は当然フル出場だろうから頑張って欲しいとこです。

 ところで、実はマイわいふに赤ちゃんができまして、気になる予定日は12月20日と判明。晴れて昇格ベイビーとなれるよう今後のレイソルに期待です。

↓今日のスタメン
GK1南雄太
DF2小林亮
DF13小林祐三
DF32岡山一成
DF26石川直樹
MF28谷澤達也
MF8リカルジーニョ
MF18山根巌
MF24平山智規
FW11ディエゴ
FW20李忠成
サブ
GK31加藤慎也
MF17永井俊太
MF27柳澤隼
MF30石舘靖樹
FW19宇野沢祐次

2006.05.18 Thursday

吹っ切れ

J2リーグ第16節 柏レイソルVSヴェカルタ仙台 日立台
 2対1 柏レイソル 涙の勝利!!

↓スタメン
GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF40鎌田 次郎
DF32岡山 一成
DF13小林 祐三
MF28谷澤 達也
MF 8リカルジーニョ
MF18山根 巌
MF24平山 智規
FW20李 忠成
FW11ディエゴ
サブ
GK31加藤 慎也
DF26石川 直樹
MF30石舘 靖樹
MF17永井 俊太
FW19宇野沢 祐次

 今日は会社の歓迎会があり、泣く泣く帰ってからビデオ観戦。たったいま、見終わりました。ただいま1時20分。はよ寝ないと明日やばひ。

 今日は気持ちの入ったプレーで観にいった人も満足の試合だったのでは。前節、鳥栖戦の悔しさを晴らす一戦、できれば観にいきたかった。

 鎌田はひょろっとしてるけど、なんだかうまくいっているみたいで何より。いまんとこ酔っ払ってるし、いまいち評価分かりません。まだ、大学生らしいけど、早いとこ卒論書いてサッカー専念してね。

 谷澤がのびのびプレーしていておっけーおっけー。ジーコ後の日本代表目指して頑張りましょう。

 というわけで、そろそろおさらば。TS1の皆様お疲れ様でした。

 あでぃおーす。

2006.05.14 Sunday

まじかよ

J2リーグ第15節
柏レイソルvsサガン鳥栖 14:04キックオフ 鳥栖スタジアム
2対2 …レイソルまさかの引き分け

スタメン
GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF40鎌田 次郎
DF32岡山 一成
DF13小林 祐三
MF28谷澤 達也
MF18山根 巌
MF 8リカルジーニョ
MF24平山 智規
FW11ディエゴ
FW20李 忠成
サブ
GK31加藤 慎也
DF34大河原 亮
MF17永井 俊太
MF30石舘 靖樹
FW29長谷川 悠

 ありえない敗戦。負けるなんてどういうこっちゃ。試合終了後もしばし沈黙。選手はもちろん、ゴール裏もボーゼン、テレビの前でもボーゼン。

 しばらく見返す気もしないけど、後半攻め切れなかったツケが最後の最後にのしかかってきたというかたちか。中2日の仙台戦に向けて本当に痛い敗戦です。

 谷澤とディエゴが右コーナー付近で3分くらい粘ってたのに本当に最後まで気を抜けない。勝負事はおそろしい。人生何が起こるかわからないです。あーおそろしぃ。

 思えば、第一クール初戦の湘南戦でも最後の最後に同点にされました。第2クール初戦草津戦では何とか勝利を収めることができましたが、内容的にはいろいろと問題あり。そこにきて今日の鳥栖戦。これからまた気を引き締めろ、ということですかね。

 ということは、ここでまた気を引き締めてヴェカルタ仙台を撃沈すれば、第2クールも連勝街道ばく進することができる!

 中2日ですぐに試合なのでポジティブにいきましょう。
 ゴーゴーレイソル!

 ちなみに私のプレゼンはなんとかうまくいきました。これからが大変なんですけど…ひとまずよかった。

 今日の朝食は、タマゴが賞味期限すぎてたので火を通さないといかんというわけでオムレツに。冷蔵庫にあるものを適当にぶっこめばたいてい美味くなるからよいです。オムレツは夫が作り、ピラフとスープは妻が解凍しました(笑)うーんこれぞ共同作業、ナイスプレー。

 シーチキンとトマトのチーズオムレツ、カレーピラフ、ジャガイモの冷製スープ

 17日の仙台戦はいけなくなってしまいました、がびーん。

2006.05.12 Friday

汗だく

 うぅ、忙しい。毎日ブログの更新している人はすごいな。あっしにはむりですたい。

 今日は蒸し暑くて汗かきながらのお仕事。上司が寒がりなので、エアコンつけれず、部屋は常にむしむし。

 そうこうしてたら、横浜FCが緑虫退治に成功してて勝ち点がレイソルに並んでいるではないか!?総得点でやっとこさ上回り、かろうじて1位をキープしているレイソル。次節も絶対負けられませんね。

 いつの間にか木曜日。突然ですが、いよいよ明日はこれまでやってきたお仕事のプレゼンなのです。ということで今日は早いとこ寝ます。

 あでぃおす。

2006.05.07 Sunday

温泉行きたい

柏!

 J2第14節 柏レイソルVSザスパ草津 2対1 レイソル勝利!!

 スターティングメンバ

GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF13小林 祐三
DF15瀬戸 春樹
DF 7大谷 秀和
MF 8リカルジーニョ
MF18山根 巌
MF11ディエゴ
MF24平山 智規
FW20李 忠成
FW22鈴木 達也
サブ
GK31加藤 慎也
DF32岡山 一成
MF17永井 俊太
MF33鈴木 将太
FW29長谷川 悠

 最後の失点はいらなかったが、1点差で何とか勝利をもぎとり、これで3連敗のあと3連勝。大事な第2クール初戦を勝利!ここから第2クールは休み(連敗)なく突っ走って欲しいです。

 ただし、不安材料は周知の通り故障者の多さです。鈴木達也は右足第5中足骨骨折で8日に手術を受け、全治2〜3ヶ月。ビデオを観てもどこで怪我したのか分からない。痛みをおして出場していたのでしょうか。いずれにしても残念です。

 これでキタジ、鈴達、フランサ、山下、宇野沢が怪我か。登録選手だと李忠成と長谷川しかいないのか…。うーん、ドゥンビアを帰化させるか。怒雲麦酒(どぅんびあ)とかいって。アルコール度数25%のビールみたいでだめですかね。

 次節はサガントスと試合です。つなげて読みましょう。サガン↓鳥栖ではなくサガントス↑です。もっというと佐賀ントスです。ントスっていうチーム名はなかなか画期的。ん、からはじまるなんて、なかなか思いつかないぜ。ギガンテス、サドンデス、サガントス。なんか強そうだ。でも、負けないぞ。サガントス。

 すみません、ではまた。今日は天気が悪い。

2006.05.06 Saturday

珍来

 PCと一緒に買ったプリンタを1ヶ月以上ずっとほっぽらかしていたのだが、今日になりどうしても必要になった。やっと出番。よっしゃと思い、いそいそ箱から出すも、どうしてもPCと繋ぐケーブルがみつからない。もしや、欠品か。これはクレームの電話だぜ…と思ったらもともと別売りだった。最近はそれが常識なのか!?だったら、買ったときに教えてくれればよいのに、ヤマダめ。来店ポイント一度くらい当ててみせろ!こらー。

 そうそうあの来店ポイントだけど、来店するだけで100ポイント(つまり100円あげる)つけるってのもすごいですね。なにがすごいって、まわりまわって結局は商品の価格に上乗せされて、客がその上乗せ分高い価格を支払わされることになるのだから、何ともアホな仕組みです。値引きしてくれたほうがよっぽどいい。ポイントってのは無利子でお金を預けているだけですから。そういえば最近、日経ビジネスでもポイント制の特集が組まれてました。まあいまさら指摘せんでも、いつか無理がくるでしょう。

 そうはいってもヤマダのポイントがあるのでケーブルを買いに行きました(笑)そのついでに嫁がどうしても珍来で酢が入ったラーメンが食べたいというので珍来でお昼。

 珍来は何頼んでも失敗しないから好き。ソース焼きそば以外は。高校生の頃は友達とつるんでよく柏駅東口の珍来によくいきました。15人くらいでいってみんなさんざん悩んだあげく結局全員が炒飯を頼むという一歩間違えれば単なる嫌がらせみたいなことをよくやってました。

 今は西口にもできたし、今日いった沼南にも出来て、何気に勢力を広げている珍来。なんだかしらんが、ここの炒飯と餃子はうまい。そして、最近は季節限定商品みたいなのもあって、こいつも大抵うまい。こういう季節限定ものもあんまりはずれない。やっぱり、ソース焼きそば以外は。

 メニューにはうま煮麺が人気ナンバー1とある。これは確かに美味しくて高校生の頃よく食べていた。だけど、その頃はチャンポンっていう名前だったと思う。いつからか変わったらしい。友人に「そんなん(長崎)チャンポンじゃねー」といわれつつ、食べてた思い出あり。長崎チャンポンなんて食べたことなかったあの頃。

 そんなわけで今日は冷やし中華を食べて満足して帰りました。

 明日は草津戦。がっつりホーム2連勝といきましょう。
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.