<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2006.06.25 Sunday

しゅうちゅう

kashiwa

J2リーグ第24節
柏レイソルvs水戸ホーリーホック
14:04キックオフ/柏の葉公園総合競技場

 柏レイソル、痛恨のドロー。1対1。

 今季初の柏の葉での試合。。。観ている者にとってもはじめてのホームゲーム。ふがいない試合。正直、途中で眠くなる、本当に面白くない試合だった。WCの観すぎで寝不足か?それとも桜木ルイと添寝か?

 つまり、谷澤が目立たないということだ。つまりってなんだよとお思いだろうが、まあそういうことだ。

 谷澤については特別な感情を抱いている。初めて観にいった試合で果敢にサイドからしかけ、勝負する彼のプレーに強く惹かれたからだ。

 今年に入ってからは、去年の主力が抜けたこともあり、彼はまさにレイソルの主力。当然出場機会が増え、今まで以上に果敢な攻め、彼らしいサッカーを見せてくれるはずだったはずなのだ。

 それなのに今日の試合はなんだ。今日に限らず、ここ最近の彼はなかなか90分働けない。たまに5分だけ働くことはあるが、90分働かない。キャンプでは一番スタミナがあるとフォトギャラリーで出ていたのに。

 というわけで谷澤には期待をしているが、いまのところオシム日本にも呼ばれる可能性は少なそうだ。

 話は変わって、キタジが復活。今日は柏の葉ということで、いつも以上にアウェイサイドのゴールはみえにくい。キタジ復活ゴールとうことで、他の誰より喜びたいところだが、なにせどうやって入ったのかわからないのでとりあえず、まわりに合わせて喜んでおいたよ、キタジくん。なんにせよ、柏に君は必要だ。これから頑張ってくり。ちなみに、これはおぼっちゃまくん用語だ。

 酔っ払っていることもあり、わけ分からないかとは思うが、なんだか昇格が不安になる試合だった。ドゥンビア、ドゥンビア、わお。

 次から集中しよう、ぜ。

GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF13小林 祐三
DF32岡山 一成
DF 7大谷 秀和
MF28谷澤 達也
MF18山根 巌
MF11ディエゴ
MF24平山 智規
FW25北嶋 秀朗
FW20李 忠成
サブ
GK31加藤 慎也
DF14落合 正幸
MF42佐藤 由紀彦
FW19宇野沢 祐次
FW35ドゥンビア

テープ

2006.06.23 Friday

玉田くん

 玉田がゴールを決めたっっ!玉田が一番得意な角度からのシュート。動き出しもよかった。とにかくよかった。

 レイソル出て、自分に賭けて追い求めたワールドカップ。先発して、精力的に動き回って、ブラジルからゴール決めることが出来た。すばらしい。彼にとっては意味あるワールドカップになったはずだ。

 せっかくレイソル出てまで頑張ったのだから、こんくらいやってもらわないとこっちも困る。あと2、3点は取って欲しいくらいだ。でも、得点できてよかった。興奮したぜ。

 以上、今日の一戦。よかったこと。これだけ

 負けたなあ

2006.06.21 Wednesday

復活

J2リーグ第23節 柏レイソルvs湘南ベルマーレ
19:04キックオフ 平塚競技場

 柏レイソル2対1で勝利!

 第1クールでは神戸に敗れてから3連敗を喫したレイソル。今節は第2クールに入って初めて敗戦した前節徳島戦からの大事な一戦。対する湘南ベルマーレとはホーム開幕戦でロスタイムにまさかのドロー弾を浴びた相手。7連敗中とはいえ、あなどれない相手だ。でも加藤望は先発ではないらしい。

 試合は平山のモスとビューティフルらすとパスによって生まれたディエゴのへディングシュートにより先制。レイソルの公式HPの速報では平山?シュート!!ゴールキーパーはじいたこぼれ玉をディエゴが押し込んでゴールっみたいに書いてあるが、てきとー書いてるな。。。平山シュートしてねないし、ゴールキーパーはじいてねっての。それはそうとフランサのスルーパスはさすがだ。

 勝ち越しシュートは今期常連のイ・チュンソン。トラップが下手とうわさのイ・チュンソンだが、今日は見事なボールコントロールでアウトサイドへえいやっ。ドイツの柳沢にもコツを教えてあげましょう。

 平日にもかかわらず平塚競技場にはどっちがホームだかわからないほどのレイサポが集結。仕事はどーしたっ!なんて野暮な質問はしませんよ。モヤがかったスタジアムにさらに熱気で湯気が立ってたようす。

 そこにでたきた北嶋。やっと復活。今日は惜しくも得点はなかったが、前線からの精力的な守備に早くも今後の活躍に確信を持ったおれ。次はフランサとのツートップになるかもしれません。

 明後日は日本VSブラジル。次の日は今季初の葉っぱでのホームゲーム。水戸戦。まさに昼も夜もサッカー三昧。楽しき日々です。

GK1南 雄太
DF2小林 亮
DF40鎌田 次郎
DF32岡山 一成
DF7大谷 秀和
MF28谷澤 達也
MF18山根 巌
MF8リカルジーニョ
MF24平山 智規
FW10フランサ
FW11ディエゴ
サブ
GK31加藤 慎也
DF14落合 正幸
MF19宇野沢 祐次
FW20李 忠成
FW25北嶋 秀朗

2006.06.17 Saturday

ちゅ・んそん

 J2リーグ第22節 柏レイソルvs徳島ヴォルティス
 14:04キックオフ 鳴門総合運動公園陸上競技場

 0対1 …柏レイソル、久しぶりの敗戦。

 しかしまあ、チュンソンだっての!!!って何回つっこんだか分からない。スカパーの実況者は最後までイ・チョンソン、チョンソンいってました。なかなか点が入らずイライラしてるのってのに。ハーフタイム中とかに誰か教えないのだろうか。こら、関根っ(名前調べた)

 そのチュンソンもなかなかゴールに振り向かせてもらえず、仕事をさせてもらってなかった。レイソルの選手にボールが回るとすぐに徳島の選手に囲まれて奪われてしまっていた前半。雨の影響でパスミスも多い。

 後半に入ってから、ドゥンビア、ウノ、蔵川を入れて猛攻をしかけたレイソルだが、全然枠にいかない。

 つーか雄太がせっかく止めたPKも雄太が動くのが早かったということで何故かファール。せっかく雨降ってるんだから、頭冷やしてジャッジしろっての。

 何もかもうまくいかないゲームだったなあ。しばらく連勝してたし、こんなゲームがあることも仕方ないとあきらめよう。選手も最後まで頑張っていた。

 これから湘南、水戸、山形と比較的下位のチームとの連戦が続くけど、気を引き締めていかないと連敗も十分にありえる。

 今日で勝ち点が横浜FCと並んでしまった。直接対決まで絶対に負けられない。


スタメン
GK1 南雄太
DF2 小林亮
DF40 鎌田次郎
DF32 岡山一成
DF13 小林祐三
MF28 谷澤達也
MF18 山根巌
MF11 ディエゴ
MF24 平山智規
FW20 李忠成
FW10 フランサ
サブ
GK31 加藤慎也
DF23 藏川洋平
MF17 永井俊太
FW35 ドゥンビア
FW19 宇野沢祐次

2006.06.15 Thursday

とにかく

 あと2試合あります。まずはクロアチア戦に勝つのみだ。

 僕の駄文よりリンク参照のこと↓

 武藤文雄のサッカー講釈

 今日は日本代表モードで

2006.06.14 Wednesday

にっぽん

 ただいま韓国VSトーゴの試合をゆったりと観戦中。試合はおそらく韓国がこのまま2対1で逃げ切るだろう。

 昨日のオーストラリア戦では神戸ウィングスタジアムでもパブリックビューイングをしていたけど、ずいぶんと観客入ってました。こないだのヴィッセル対レイソルなんて4千人くらいしか入ってなかったのに。たかだかテレビ中継観るためだけにスタジアムに行くなんて。それを否定する気はないが、そっちのが観客が全然入っているってのもなあ。

 いや、お国の戦いで、4年に一度しかなくて、お祭りだし、ほにゃららだし、わかるけどさ。でもやっぱり目の前の試合よりテレビ観にくるほうが観客多いなんて違和感ある。たとえJ2でも。

 ドイツのスタジアムはすごいなあと感心する毎日ですが、たぶんこの国はちゃんとWC後も国内リーグでスタジアムが満員になるのだろう。

 日本も国内リーグで神戸ウィングスタジアムが満員になるようになれば、自然と世界の強豪になっているのだろうな。

 やっぱり韓国勝利。韓国はリードしてからの試合運びを知ってる。

2006.06.12 Monday

すとれす

 今日も横浜へ出張。最近、よく行きますが、仕事したらすぐに帰るので特段なーんも楽しいことありません。仕事しに行っているのであたりまえなのかもしれませんけど。

 私と同行した同僚から、○○さんって愚痴言わない日あるんですかっ?といわれて、ちょっと落ち込みました。自分はあまり仕事の愚痴をいわないタイプだと思っていたのですが、最近は受け持った仕事の荷が重過ぎて知らず知らずのうちに愚痴ってばかりいたようです。

 進めている本人がこんなプラン本当に上手くいくのかなといつも考えてしまい、仕事中はいつもテンパッてしまってて。余裕がないんで、少々のことでイライラしてしまったり、ぴりぴりムードまるだしになる。周りの人も嫌な思いをしていたのかなと反省。

 確かに荷が重くて不安かもしれないけど、もう少し落ち着いてできるところからこなしていかないけないなと。それしか出来ないし。あまり根詰めてもよい仕事できないよなあ、きっと。みんな、頑張っているな。僕はちゃんと親父になれるか心配だ。

 今日は日本代表がいよいよオーストラリア戦。嫁と一緒に自宅観戦といきましょ。嫁さんは4ヶ月を過ぎたのですが、まだまだつわりがおさまらんので早く寝ちゃうかもしれない。女性は大変じゃ。

2006.06.11 Sunday

11,000人の日立台

1点目平山のフリーキック

J2リーグ第21節
柏レイソルvs東京ヴェルディ1969 14:04キックオフ 日立柏サッカー場

 前半10分までのゴールショー。ゴールショーなんていう言葉浮かんだことない。ゴール裏で3点も連続して観ることができるなんて初体験。相手がヴェルディだし、当然、気の抜けない接戦を予想していただけに、慣れない展開にサポーターも訳分からない状態になってました。おーおーお、オオっっていう勝利を確信したときに歌われる応援を前半開始10分過ぎにやるなんて体験したことなっしんぐ。

 2点目は平山のスローインに反応したフランサが中央にダイレクトパス。3点目はセットプレーから相手のクリアボールをダイレクトボレー!!ビデオで観てもしびれるぜ。あそこでボールを浮かせないところはさすがです。

 なぜかリカがエキサイティングに削りまくり、イエロー2枚で早々と退場。後半は思いっきりひきまくって、なんともだるい内容でした。散々攻められ、ただただ蹴り出すという試合。

 でも今日の勝利で少し気が早いけど昇格がちらついてしまったわたし。でもまだ半分もゲームを消化していない。いかんいかん、油断は禁物…というか、それを語る時期でもまだないのです。シーズンは長いですね。

 今日も2得点した岡山は有言実行で今日もノリノリです。犬飼っちゃえとか、ゲーフラも岡山ネタだらけ。岡山のチームのようになってしまいました。それを否定する気はないけど、いまからチームが調子悪くなったときのことが心配。それくらい日立台の雰囲気は去年とがらっと変わって調子の乗りまくってます。楽しすぎてこわい。

スタメン
GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF32岡山 一成
DF13小林 祐三
DF 7大谷 秀和
MF28谷澤 達也
MF 8リカルジーニョ
MF18山根 巌
MF24平山 智規
FW11ディエゴ
FW10フランサ
サブ
GK31加藤 慎也
DF14落合 正幸
MF17永井 俊太
FW19宇野沢 祐次
FW20李 忠成

ふらんさ

南

2006.06.07 Wednesday

あくおす

J2リーグ第20節 柏レイソルvsヴィッセル神戸
19:04キックオフ/神戸ウイングスタジアム

 1対1 レイソル、アウェイでなんとかドロー

 久しぶりの試合。選手も久しぶりで慣れなかったのだろうか。いつもと違うなんだか終始ちぐはぐした内容でした。

 ドゥンビアは試合後のコメントにで自分でも分かっていたようだけど、とにかく今日は機能していなかった。でも、足は速いみたいで、何度かチャンスもあったし、若いので今後に期待です。

 フランサも今日はどうしたんじゃろか。次は前回スーパープレーをみせてくれたヴェルディ戦なので、是非とも流れの中での初得点をあげて欲しい。まだPKだけだもんな。

 今日は目立つ選手がいない試合だったと思う。それだけヴィッセルの守備陣がしっかりプレスかけてて、ボール持ってもすぐに囲まれてしまう。後半の得点前あたりなんて全然かたちになってなかったけど、取るんだなあ、80分過ぎくらいに。今年のレイソルは。

 岡山は守備はあんまりだけど、セットプレーはやはり頼りになる。ドローに出来て本当によかった。横浜FCも勝ってしまった。いまの山形にはちょっと勝てないのではと思ったのに。

 今日、液晶テレビとDVDレコーダーが届いてワールドカップ準備もばっちり。レイソルばっかりでワールドカップには興味ないのかと思わせといて、実は興味ありありです。あんまり大きな買い物に慣れてないのでかなり悩みましたが、買ってよかった。部屋せまいので32型でもでっかい。

 ただ、どうもスカパーのサッカー中継はキレイに映らないのでちょっと不満です。いつも思うのだが、スカパーのJ2中継はカメラワークが下手な気がしてならない。もう少し近づいて選手を大きく見せて欲しい。アーセナルTVみたいな感じでできないだろか。目がちかちかしてしまいます。中継してくれるだけ有難いので、あんまり文句いえないですけど。

スタメン
GK 1南 雄太
DF 2小林 亮
DF13小林 祐三
DF32岡山 一成
DF 7大谷 秀和
MF28谷澤 達也
MF17永井 俊太
MF18山根 巌
MF11ディエゴ
FW10フランサ
FW35ドゥンビア
サブ
GK31加藤 慎也
DF15瀬戸 春樹
MF14落合 正幸
FW19宇野沢 祐次
FW20李 忠成

2006.06.05 Monday

ペテン

 村上ファンドの主が逮捕されましたね。テレビをつけると何度となく顔がドアップで映る。この人ってわたしが想像するいわゆるペテン師顔の直球ど真ん中ストライクバッターアウトってなわけで、こういう顔はあまり好きじゃないです。

 でもって本質はどうかというと、やっぱりウソついてるのは明らかなわけで、人の中身は顔に表れるものだとつくづく感じます。

 お金儲けは楽しいのかもしれませんが、汗もかかず、価値創造するわけでもなく、ちょっと人よりずる賢いからといって、単に他人からお金を搾取するなんてやり方はいかがなものかと。たとえそれが合法であってもです。

 適法かどうかなんてあんまり意味ない。倫理観なんていう言葉、かしこまって使う柄でもないけど、たぶんそういうもんも大事なんじゃないかなと思います。

 生まれてくる子どもはどんな子になるのかな。ペテン師顔にはなって欲しくないなあ。なんて思います。

 まあそれはそうと今日から職場がNEWオフィスへ移転しまして、ちょっとうれしい。以前よりはだいぶキレイなところで仕事ができそうです。とはいってもたいしたとこじゃないのですが。

 明日も早いのではよ寝ます。では
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.