<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2006.09.25 Monday

結婚式

 先週末は麻布十番の教会で高校時代の友人の結婚式。わたし自身は普段縁のない土地だが、久々に会った友人の一人はすぐそばに住んでいるとのこと。しかしまあやっぱり街並みがおしゃれだ。教会も素敵なところであった。友人の結婚式は楽しい。

 披露宴の後はその麻布在住の彼がいきつけだという六本木にバーへ。社会人になってからも何度も会っている友人も多いのだが、久しぶりの再会に会話が花咲く。

 みんなそれぞれの業界、職種で頑張っているようで。なかには一緒に仕事をしてるやつもいたりで世界は広いのかせまいのか。

 皆と話していると自分ももうちっとやるかー、と少しパワーをもらった感じがする。やるぜー、おー。というわけで昨日は先週買った家具を4時間かけて組み立てました。←仕事じゃない。

2006.09.21 Thursday

IKEAで買い物

 いやいやしかし、ここ最近朝晩は涼しいですね。そんなわけでジャケットを着始めているが、ネクタイはまだしてない今日この頃。帰りの電車で日経を読んでいると、めずらしく柏レイソルの記事があるではあーりませんか。ブログ開設したとのこと。たしかにいままでわざわざ会員ナンバを入力しないとパッパラー河合の記事まで辿り着けなかったので面倒だなあと常々思っていたところ。そうそう、オープンでいきましょう。

 今週火曜日は休みを取ったので、IKEA船橋でお買い物。初めて行ったIKEA。ここはでかい、安い、そしておしゃれ。モデルルームの家具全部で7、8万だったりと。とてもそうはみえないおしゃれな家具がたくさん置いてあります。雑貨類、台所用品なんかも100円ショップより安いものも多くて、しかも色使いとかよいので楽しめます。

 赤ちゃんが生まれる前に少しでも狭い家の中を片付けたいと思い、サイドボードと洋服ダンスを購入。あとラグマットやらベビー用ふとんカバーやら。うーん、価値に対して価格が安いっ。お買い得感がたまりません。

 平日でも結構混んでたので、休日はさぞかし大変なことになっているのでしょうな。生まれる前にもう一度いってベビーベッドを購入したい。レンタルよかよさそうだし。

2006.09.15 Friday

除湿器

 ぜんじぇん更新してませんでした。その間、いつの間にか涼しくなり、柏は仙台、横浜にアウェイで2連敗。そして、明日のホーム草津戦から第4クール。早いもんです。

 明日は第4クールの大事な大事な初戦ですが、明日は用事があって日立台に行けない。気温も下がったから、選手にとっては好条件だろうし、必ずや明日は勝利をもぎとることでしょう。フランサは先発かな。とりあえずビデオ予約はばっちりだぜ。

 全く関係ないが、今年の梅雨によめっこが除湿機が欲しいというので購入した。除湿機を買えば湿気がなくなってカラッとするので少し暑さがやわらぐのかなと思っての購入。
ところが買ってびっくり除湿機って温風出るんですよ。そんなばかなと思って説明書をみると3℃〜8℃くらい室温が上昇すると書いてあるではあーりませんか。

 というわけで夏場はほとんど活躍せず。最近、雨が続き湿気も高いけど涼しい。てなわけで、スイッチオン。ほどよくあったかくなって、しかも湿気を取るので少しは役に立ってます。

2006.09.02 Saturday

柏駅の広告

 今年ももう9月。昨日で妊娠7ヶ月目に入ったのですが、まだ性別はわからず。でもだんだんと人間の顔になってきているみたいだ。早く出てきて欲しい。

 そういえば、最近ちょっとイラっとくることがあります。先週あたりから柏駅の常磐線ホームの階段にジェフ千葉の大きな広告が登場したのです。「私たちはジェフ千葉を応援しています」みたいなコピー。ジェフ千葉はJR東日本がスポンサーだとはいえ、ここは柏だっての!ってたけし口調になっちゃいますよ。浦和駅でもできるのでしょうか。J2だからってなめられているのか。いずれにせよ柏駅め、魂売ったな。柏なんだから、そのくらいの配慮しろっ。毎朝、ホームに下りるたんびにみなきゃならん。

 ふぅ。ちなみに今日は湘南戦。2位、3位の横浜と神戸には痛み分けをしてもらい、柏は勝ってがっちり首位をキープしたいところです。
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.