<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2006.12.30 Saturday

ばたばた

 仕事納めから2日経ち、あっという間に30日。夜中に娘に起こされたりするので、ついつい昼間に寝てしまう。そうすると一日があっという間に過ぎる。おーまいがっ。

 年賀状を作らなければならないのに、あえて目を背けていたが、やっとこさ本日重い腰を上げた。せっかくなので娘の写真を入れようと思い、実家近くの写真屋に行くも、体よく断られる。どうやら、時すでに遅し、だったようだ。

あかり 

 仕方ない。悔しいので、ブログにアップしてしまえ。昔は、ぜったいこういうこと(ブログに写真出したり)しないと思ってたのに。

 以前、ダウンタウンの松本仁志が子供ができたら1千万くらい渡して「これで暮らせ」っていおうかと思ってる、みたいなことを言っていたが、子供に特に関心のない自分もそんなんでよければそれもよいな、なんて思っていたました。

 でも、産まれた瞬間から、親バカです。頼んでもいないのに友達・知人には写メを送りまくり。自分から進んで、沐浴やらミルクあげるやら。こんなはずじゃなかった。どうもすみません。

 話は変わり、レイソル契約更新リスト発表されましたね。岡山とディエゴ、あとピントも入ってなかったのかな。ディエゴはおそらくフランサとやりたいだろうし、残るのではないかと思われる。

 岡山は、・・・個人的にはJ1でDFとしてはどうかな?という気がしてます。J1にはフッキみたいのがいっぱいいるし、どうしても早い相手に1対1で簡単に振り切られてしまう岡山は?です。もちろん、今年の功績を否定するつもりは全くないし、嫌いな選手でもありません。あくまで、来期J1に何としてでも残留。そしてACLに出て欲しいだけです。

 今回の契約更新リスト発表はそれほどサプライズもないし、ドキドキしないなあ。年明けの補強選手発表を待つのみか。横浜FMの中澤もダメそうだし、シジクレイ(めちゃめちゃ欲しい)もガンバ残留を決めたようだ。補強の本丸はまだまだ年明けの発表までまたないといけないようです。

 ◆契約更改が合意に達した選手(28選手/50音順)
阿部 嵩 選手
石川 直樹 選手
石舘 靖樹 選手
李 忠成 選手
大河原 亮 選手
大久保 哲哉 選手
大島 嵩弘 選手
大谷 秀和 選手
加藤 慎也 選手
北嶋 秀朗 選手
桐畑 和繁 選手
藏川 洋平 選手
小林 祐三 選手
小林 亮 選手
近藤 直也 選手
佐藤 由紀彦 選手
菅沼 実 選手
鈴木 達也 選手
ドゥンビア 選手
永井 俊太 選手
中谷 勇介 選手
長谷川 悠 選手(FC岐阜より復帰)
平山 智規 選手
フランサ 選手
南 雄太 選手
谷澤 達也 選手
柳澤 隼 選手
山根 巌 選手

2006.12.26 Tuesday

慣れない子育て奮闘中

 あっっ、という間に過ぎ去った配偶者産休。今週は今年の仕事納めに向けて最後の一踏ん張りをしなきゃならん。つーわけで、休み中にたまっていた仕事を片付けてきました。

 子育ては初めての事だらけで、どったんばったん、PCなんて触る暇もなし。ブログの更新も滞ります。。。

 なんせ沐浴させるのも一大事。母親とママとわたしで、わーわーいいながらやってます。でも、かわいいっす。毎日、顔が変わる。

 でも、柏レイソルの移籍情報だけは気になって、ニュースをチェックしてしまう今日この頃です。菅沼実の復帰はシーズン中から予想されていたことで驚きもないのだけど(いや、嬉しいのですが)、23日の広報日記のタイトルからすると札幌のフッキもいよいよ決まったのだろうか。

 来期の戦力、気になりますねえ。

2006.12.18 Monday

ふふ

 別に久々じゃないのに、久しぶりに出勤したような感覚になったのは、濃密な出産経験のせいか。自分が頑張ったわけではないのだけど。

 結構、出産に立ち会ったっていうと、オレはできなかった、とか、絶対ムリ、とかいう声を聞く。でも、僕も絶対ムリだと思ってましたから。血嫌いだし、注射も苦手。中学生まで獣医になりたいと思っていたが、血が苦手なんで手術なんて到底絶対ムリだと思い断念した男です。もう流れですね、立会いは。時の流れに身を任せましょう。そして、分娩室の扉を開けるのだ。

 まあそんなことで今日はいち早く帰って20時までの面会時間に間に合わせたいところだったのですが、打ち合わせが入ってしまいあえなく断念。でも、水曜日から怒涛の5連休をいただいちゃうことにしたので、はっきりいって我慢できる。もう、母乳を飲むことも覚えたみたいで、あらまあ、なんと賢いことでしょう。すてき。←親バカ

 明日も仕事を残らず片付けて、配偶者産休を満喫してやるぜ。そして、お正月へまっしぐらだ。ちょっと仕事的に融通が利く時期に産まれてきてくれて本当に親孝行な娘じゃのお。

 水曜日に退院して、実家に帰るまでは家で一人お留守番。デジカメで撮った動画を見つめつつ、ほくそ笑む(山手線内)・・・ふふ。かわいい。でも、ちょっとオヤジっぽい顔してるなあ。でも、かわいい。

 なに書いてんだかなあ。

2006.12.16 Saturday

余韻

ありがとう

 産まれました。ついに。本日、午後2時23分(←適当)最高のプレゼントをいただきました。

 なんでしょう。なんと表現したらよいのでしょう。なんなんでしょうね、これは。なんというか、この経験が出来たことだけでも生きてきた甲斐あり、価値あり、とでもいうのだろうか。ちょっと、すげーな。いや、かなりすごい。こんな大事を手助けしている助産婦さんという仕事は何とも偉大で崇高な職業なのだろう。今日の助産婦さん本当にありがとう。

 柄でもないので、手を握り締めながら立ち会うつもりなどなかったのだが、流れで最後まで立ち会いました。ハイ。立ち会わない人はおおばかやろうです。これを偶然にも読んだ男性陣諸君、しっかりと出産には立ち会いましょう。

 男なんてもっと役に立たないものかと思ったけど、意外とやることあるもんです。踏ん張るためにおしりを押したりとか、水をのませたり、汗を拭いたり、オイルマッサージしたり、一緒に力んでみたり。過信だといわれようが、なんだろうが、結構力になったような気がしました。いやもう、今年のレイサポ並みです。

 出産時は、涙です。さすがの私も涙がキラリです。そう、松方弘樹なら号泣です。いつになったら、出てくるのだろう。赤ちゃんは大丈夫なんだろうか。って思いがいっきに吹き飛ぶ。すごい瞬間だ。

 元気な女の子。家に帰って、一人祝杯。ずっと、メシを食べてなかった。親しい人たちからお祝いメールが届く。容量いっぱいいっぱいに撮ったデジカメを再生しながら、ひとりで笑みがこぼれる。涙が込み上げる。

 死んだ親父に見せてあげたかった。女の子の孫なんていったら大変だったろうな、と容易に想像できる。間違いなくデレデレだったろう。女の子欲しがってたらしいし(うちはむさい3人兄弟)。もしかして、天国の親父が女の子を欲しかったから、女の子を授かったのかな、なんて思ったりもする。きっと(あえてお願いしなくても)守っててくれそうな気がしてしまう。

 とにかく、今日は皆に感謝です。

 僕は無力だ。自分の無力さを思い知らされた一日だったけど、こんなに幸せなことがあってよいのかと、無類の幸せを感じた一日でした。

 元気に産まれてきてくれて、本当にありがとう。

2006.12.16 Saturday

バルサを観て

 先日のバルサの試合を観て。

 やっぱりフランサはこういった舞台でプレーする選手なんだろうな、とふと思いました。レイソルで、というよりJ2(おそらくJ1でも)の中である意味浮きまくっている華麗なワンタッチプレー。吸い付くようなボールさばき。完全に異空間です。

 はっきりいって千円であのプレーが間近で観ることができるなんて、ありえないくらいの贅沢でした。価値に対して価格安すぎます。本当にフランサが残ってくれてよかった。観てて楽しいプレーをしてくれた。

 一緒に観にいく50過ぎのオヤジは僕によくこう言う。「練習からフランサみとけっ!それだけで千円以上の価値があるから」と。オヤジがいうには、これまでいろんなすごい経歴の外国人選手をみてきたけど、「フランサほどの選手はみたことない」らしい。

 また、それも日立台というスタジアムがあってこそ、かもしれない。他のスタジアムではよっぽどの席でない限り、ピッチが遠くて十分にプレーを堪能できないからだ。一部のJ1チームサポは日立台を堪能できるという理由から、レイソルがJ1に戻ってきてよかったと思っているほどだから。

 とにかく、バルサの試合を観てフランサは来年どこでプレーするのかが非常に気になった。残りの選手生命を考えてもレイソルに残ることは考えにくいだろうし、身の丈に合った舞台でプレーすべきなのではないかとも思う。

 ですが、できればもう一年華麗なプレーを魅せていただけないかと思う次第でござりまする。

ふ・らーんさ

 ちなみにまだ寝れない。いつ産まれるんじゃろか。

2006.12.16 Saturday

男一人待つ

 とりあえず寝るに寝れず起きている。ん、でももうよい子は起きる時間か。ただいま、朝6時。早めの朝ごはんを食べて、ボーっとしております。

 2時半頃、妻が陣痛前に破水したので、産前の入院となりました。すぐ産まれるというわけでもないらしく、ひとまず男は一時帰宅することに。

 破水とかいわれると、文字面からなんとなく男はびびるけど、そんなにたいしたことでもないらしい。通常は陣痛がきてから破水だけど、それが逆になることもそうめずらしいことではないようだ。

 いろんな人から出産の体験談を聞くことがあるけど、本当に多種多様?表現おかしいかもしれないけど人それぞれ、色々なんですね。私のときは何キロ太っただの、あれが大変、これがつらかっただったり、あーだこーだ。結論としては、何とかなるっ!といったところでしょうか。

 このようにブログを書くなどして暇をつぶしつつ、無事に元気に産まれてくることを祈る次第でございます。あー、神様、あんなことしたり、こんなこともしたこともありますが、どうかすみません。愚かなわたしを許して〜。

 どうか、元気に産まれてきますように。。。

2006.12.16 Saturday

のんびり

 みなさん、こんばんは。いつもと違う出足ですが・・・。うーん、このブログ、実はヤフーで「柏レイソル」⇒ブログで検索すると、トップに出てきてしまうのです。

 なんでこんな話題をふるかというと、何とも申し訳ない気がしてですね。確かにレイサポには間違いないですが、柏レイソルに関係ない話題の多い当ブログ。トップにきてしまうのもどうかと思う今日この頃です。柏レイソルに興味を持った方が、柏レイソルブログを検索すると当ブログ一番に出現するってのもどうなんでしょう。ねえ、ヤフーさん。10番目くらいでちょうどよいのですが。

 というわけで12月も半ば。どうも、僕は、この時期になると毎年のんびりしてしまう。もういろいろあったけど今年も終わりだし、来年は何をやろうか、なんて考えながらボーっとしたりと。

 今年は特に自分が手がけた仕事が形になったこともあり、例年にも増して気持ちがのんびりしてしまってます。気をつけないとあやうく正月モードに早くも入ってしまうので気をつけなくてはいけない日々。そうはいっても次の仕事にも着々と取り組まなくてはいけない状況にあるし。

 今年は、出張旅費だったり経費等を精算するシステムを企画立案して稼動させた。1年くらい掛けて何かをやり遂げたことってなかったかもしれない。そんなにたいしたものでもないけれど、何かをイチから創り上げるというのはなかなかもって困難が多い。振り返るとレイソルの苦しみと重なるぜっ。ううぅ(泣)←うそ

 でも、シーズンが終わるとボーっとしてしまうのはサポーターやってると仕方ないか。

 去年は、こののんびりが仕事にひびきすぎて失敗したから、今年は次の仕事に真剣に取り掛かろう。と自分自身にはっぱをかけつつ、やっぱり、今度は、いつ産まれてくるのだろう、とか気になってボーっとしてしまう。

 もう、次の仕事の準備をしなくちゃだめなのに。
 
 まだ、赤ちゃん出てこないっす。まだかな。

2006.12.14 Thursday

師走

 宇野沢がトライアウトに参加したようです。顔つきもするどく、力を出し切った様子だし、点も取ってアピールできたみたいだから、どこかのチームが声を掛けてくれるかもしれない。

 今年の初め、サポカンに行ったときに何人もの選手と握手したけど、一番おっきいなあと思ったのが宇野沢だった。他の選手もでかいのだけど、意外性を感じたのはウノだったような。福岡との入替戦(ホーム)の豪快なゴールは伊達じゃないねえ、なんて思ったものです。

 根っからの柏好きで、「おれは黄色の血が流れてる」などとインタビューでも言ってたウノ。ユース出身選手に頑張って欲しい僕にとって、彼の解雇は非常にさみしいニュースでしたが、これがプロの世界。非情ですが、仕方ない。インタビューの最後に、「フロントを見返したい」と発言していたが、是非とも見返してやってほしい。

 今週初めに仙台に出張に行ってきました。行き先がちょうどユアテックスタジアムのある泉中央駅にあり、電車の窓越しに大きなユアテックスタジアムを見ることができました。最終戦の日、仙台が神戸に勝利してくれたからこその自動昇格。とりあえず、拝んでおきました。・・・・・・来年は、とりあえず来ることはない、はず(入替戦とかはやーよ)。

 この時期は、仕事の合間に日本代表ニュースをチェックするのが日課になる。来期の布陣が気になって仕方ないからだ。まだ、柏は目立ったニュースがあんまりないようで。佐川急便東京のFW大久保を獲得することが決まったくらいか。

 あとは、FC東京に期限付でレンタル移籍していた中澤聡太が戻るらしい。・・・微妙だな。横浜FMの中澤を獲るって話はどうなったんだ〜、そっちの動向がすごく気になる。

 しかし、今日のバルセロナはすごかった。来年はトヨタカップを生で観たい。

仙台

2006.12.10 Sunday

忘年会

 忘年会のシーズン。年を重ねていくと(といっても31歳だけど)、その時どきの友人ができるのでコミュニティも自然と多くなる。幼馴染、中学、高校、大学、バイト先、前の職場、飲み仲間、レイサポ等々。

 というわけで昨日は大学時代ずっとバイトしていた喫茶店の仲間と久しぶりに会って忘年会をした。毎年のように会っている人もいれば、もう結構会ってない、っていう人もいるし。見た目が全然変わらない人もいるし、やっぱりちょっと太ったり、額が上がったり。でも、変わらず話せるもんだ。

 職種もさまざま。1級建築士で1流住宅メーカーに勤めてバリバリやっている人、介護施設で働いている人、先物取引でちょっとあやしめな営業やっている人。あと驚いたのが刑事。警察官になったのは知っていたが、いつのまにか刑事になっていた。友人に刑事がいるって不思議な感じだ。名刺には「捜査第2係」とある、おおぉ、なんかサスペンス。

 バイト時代は自分の家のようにスパゲッティやらカレーやらを隠れて食べたり、やりたい放題だったのに。(←時効)そんな人でもいまや刑事かあ。あたりまえだけど、死体とかも平気で見てるらしいし、取調べなんかもするらしい。おおぉ、サスペンス。帰ってサスペンスが大好物の嫁に報告すると、目がキラキラしてました。

 そんなわけで2次会、3次会までいってしまい、また遅くなってしまった。一応、出産近いから、あまり予定は入れないようにしているのだけど。久しぶりだと仕方ない。

 そうそう、取調べのときにカツ丼出すっていうのは、現実にはないらしいです。

 ⇒追記
 ヴィッセル神戸昇格しましたね。おめでとー。最後の神戸ゴール前の攻防はすごかった。最後ゲーフラに「柏さん応援ありがとう」って書いてあったのが笑えました。

2006.12.09 Saturday

待ち遠しい

 新たなプロジェクトに参画することになり、会議や打ち合わせなどが最近多い。今回の仕事は今年4月からすでに始動しており、どうも進行状況が芳しくないということで、僕も途中から参加することになった。

 しかし、飛び交う言葉がよく分からん。システム系の言葉が行き交い、何がなんだか。そんなこんなで9時まで仕事。携帯チェックすると、柏で飲んでるから早く来い、と友人からお誘いあり。

 お腹すいたので、日暮里で立ち食い蕎麦を食らう。おばちゃん、いつもごちそうさま。日暮里の蕎麦やのおばちゃんは笑顔で「おつかれさまでした〜」といってくれる。なごむねえ。

 柏に着くと、いつものバーへ。久しぶりだなあ、といいつつ、昇格した日も飲んでたじゃん、となる。年の瀬の週末ということで、店も混みはじめ、常連の僕らはボックスへ移動。話もはずむ。

 さあ、帰るかと思ってタクシー乗り場に行くと、長蛇の列。結局、もう少しやるか、となって東口の屋台へ。ここは、お酒は全部500円。おでんも500円でどれでも8品食べれる。話もはずむ。

 帰る頃にはタクシー待ちの列もどこかへ。ひっそりとした空気。この空気を感じると年の終わりを感じる。今年ももう最後の月だ。

 いつ生まれるのかなあ。
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.