<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2007.07.18 Wednesday

マンU

 昨日は、埼玉スタジアムでマンチェスターUと浦和レッズの親善試合を観にいった。運よく仕事関係のつてでチケットをタダで譲ってもらった。

 あいにくの雨模様だったけど、マンUの主力選手がきっちり来日しただけあって、試合内容も十分に楽しめるものだった。当然、本調子ではないのだろうけど、やはり随所に「うまいなあ」と感嘆させるプレーがありました。

 ルーニーがハーフウェイライン付近でボール奪取して、そのままドリブルで一人持ち込んでシュートしたシーンは驚きであった。あと、Cロナウドが決めた2点目の流れもかっこよかった。レイソルでもああいうシーンが観たい。

 しかしまあ、Cロナウドがボールを持つだけで、会場内がフラッシュの嵐になるところなんて、やっぱしミーハーよね、ジャパニーズ。

 入場者数もびっくり5万8千人オーバー。日立台の5倍以上か、、とか考えてしまう。やっぱすげー、埼スタ、でけー。

 親善試合って応援とかあまり激しくなくて、シーンとしてる時間も多く、不思議な雰囲気。

 7月というのに小雨がぱらつき肌寒かったけど、なかなか楽しめた一日であった。

2007.07.11 Wednesday

32歳

 今日は嫁さんの誕生日。ということで、早く仕事上がって、ケーキ買って、夕飯買って帰る。

 家族3人で祝う初めての誕生日だな。といっても、娘はとっくにねんねしているけど。

 来年は、娘もケーキを食べれるかな。

 白ワインを二人で乾杯。

2007.07.01 Sunday

これで中断

 清水戦。・・・悔しい結果でした。中断最後の試合でサポもみんな気合入ってたのだろうと思う。ビリーザブートキャンプもやってたし。

 納得いかない審判の判定が多くて。。「ほーむ、ほーーーーむっ」とオヤジが叫ぶ回数もいつもの倍くらいあったな。

 ヤザワの退場もいつもなら怒るところだけど、ヤザワが悪いという気がしないので怒る気にもならん。でも、結果からみれば、あれで試合は終わったも同然。ジャッジって大切だよ。試合壊しちゃうことなんていとも簡単にできちゃうんだから。

 これも糧にして今年こそ一皮向けてほしいぞ。ヤザワ。じゃなきゃ、レンタル出しちゃうぞ。でも、一番期待しているぞ。ヤザワ。

 わくわくするもんね、谷澤のプレーは。千葉戦のゴールにしても、横浜FC戦のアシストにしても。

 ところで、試合後はサポ仲間とミーティング。昨年立ち上げたチームもいろいろと運営に問題が出てきたようで。それらを話し合う場を設けようということになった。

 いろいろ皆思うところがあるようで。僕自身、あまりそんな状況すら知らなかったこともあり、むしろ会が終わってからの方が、自分なりに色々と考えさせられてしまった。

 人が集まって何かをするというのは、なかなか難しいものです。

 チームとして集まってやることのメリットは何なのか。そもそも何が目的で、目指すところは何なのか。

 レイソルのゴール裏って実はすごく敷居が高い。チケット代はスタジアムの中で一番安いかもしれないが、そこで観るためには前日からお泊りして、当然、当日も開門までずっと並んでなきゃいけない。

 2年ほど前はビニールシート敷いとけばよかったのだが、泊まらなければならなくなって、そこから一段と敷居が高くなっている。

 それでもみんなゴール裏で観たい。試合前から酒飲んでテンションあげて、思う存分声張り上げて、野次いって、歌って、はねて。何より、ゴールが決まったときに仲間とハイタッチして、全身で喜びを分かち合う。これが最高。

 おそらくこれがゴール裏観戦を止められない理由なのだと思う。やっぱり仲間と喜びあってたほうが楽しいからね。

 でも、最近のゴール裏事情をみるとちょっと見直さなきゃいけない問題もあるのではないかと感じる。

 最近は、前日のお泊りといっても前日夜7時頃にはテントを張ってないと遅いくらいなのだそうだ。

 そうなると、仮に僕が今回はやろうと思っても、会社終えて7時に日立台に向かうのはかなり難しい。。定時にあがって、ダッシュで帰っても7時ころつくかどうか。つーか、まずは家に帰って子供の顔みたいし、風呂も入りたいし。

 でも、現実的に僕の周りにそういうことをやってくれる人がいてくれて、僕はゴール裏の特等席で観戦することができている。

 僕は子供と一緒にいたいし、嫁さんとも一緒にいたいので、試合当日もスタジアムに行くのは遅くなってしまう。でも、そうなるとゴール裏はむずかしいので、指定席を買ってみるべきじゃないの?、という結論になってしまうのだ。うしろめたいの、いやだし。せっかくの休日の楽しみですから。

 いやはや、しかしゴール裏は敷居が高い。日立台は特別高いのかな〜。
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.