<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.11.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2007.08.15 Wednesday

柏が抗議

おいおい、とぅーりお。ぶー

問題のプレーはコレ

柏が抗議文書をJリーグに提出したそうだが、結果はいかに。

絶対に謝罪させるべき。これで無罪はないだろ。

2007.08.12 Sunday

お盆休み

 久々に実家に帰る。いわゆる里帰りだが、僕の場合車で20分程度であり、つまり同じ里に住んでいる。とまあ、しばらくぶりというわけでは全然無いのだが、顔を合わすのは何だかんだで2ヶ月ぶりくらいだろうか。

 実家のPCが調子が悪いので見て欲しい。みてみると、インターネットを開くとヘンテコなページが開き、いきなり固まる。なんか変なページをクリックしてしまったようだ。幸いな事にウィルスに犯される前段階のようだったので、なんとか修復成功。

 実家に帰ると、よくPCの相談を受ける。僕自身、システム屋でもないから、詳しくないが、さすがに母親の質問程度は答えられるので、来ると対応してあげている。

 あぶないことにウィルス対策ソフトが何も入っていなかったので、フリーのアンチウィルスソフトavast!を入れておく。僕も使っているのだが、こいつは使える。個人であれば、無料。

 いつでも来れる実家ではあるが、今回はお盆休みなので、お泊りをする。近いとはいえ、やはり帰るとほっとするものだ。

 

2007.08.03 Friday

広島

 久しぶりに書く。7月はJ1中断期間。だからというわけでもないが、よく仕事した。・・・ような気がする。

 先々週から出張続き。広島、名古屋、札幌とよく回った。あと、板倉雄一郎事務所のセミナーも半年ぶりに再受講した。

 出張はいろいろなところに行けて楽しいかもしれないが、仕事がなければもっとよいのにといつも思ってしまう。仕事がないということは、出張ではなくなってしまうので、それは旅行か。まあとにかく、久しぶりに広島へ行ったが、広島の相手はうるさ型なので、いつも気が重い。

 行ってしまえば、そこは何とかなるし、何とかするのだが、今回もなんとなし気が重い。日曜日前泊で行ったので、少し観光ができるというのに、どこか気が重い。

 広島はちょうど梅雨明け。市街地を少し歩き、広島球場を横切る。その日は、高校野球だか、大学野球がやってた。広島市民球場も50周年になり、移転するとかしないとか。

 広島市民球場

 その足で平和記念公園にも行った。原爆ドームを初めて観た。外人が多い。しっかり柵で囲まれ、瓦礫もそのままにしてある。

 原爆ドーム

 よく歩いて汗だくになる。帰りは、路面電車に揺られながら、広島の町をながめる。50年前に原爆が落ちたとは、信じがたいが、それが事実であり。

 ちょうど参院選真っ只中で、どこかの候補者が平和を訴えていた。

 路面電車
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
RECOMMEND
FEED

無料ブログサービスJUGEM


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.